アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の経済安全保障防衛策について、何故、日本のメディアマスコミ細かく報道しないのですか。危機意識が低く甘いのでしょうか。中国並びに、韓国の留学生、共同研究者、親中親韓学者、それと日本人経営者の危機意識低すぎで、日本を守る気概と覚悟がありません。とにかく、真っ先に一番大事なのを官僚の採用時の鉄則である出自と身体検査を、厳しくするべきです。又、日本は早く、スパイ工作諜報プロパガンダ員を取り締まる防止法を制定するべきです。どうしたら、研究開発技術の流出を、防ぐにはどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

国民の関心が薄いから。

それに尽きる。
良くも悪くも日米安保条約で、日本の防衛はアメリカに丸投げして自衛隊はその補助に徹するという安心お手軽によって、国民は防衛について考えなくても良くなった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。ウクライナを見れば判ります。祖国防衛の意識が高くても、核武装を含め相当の軍備が必要です。中国ロシア北朝鮮が、二の足を踏む程度の自前の軍事力が必要です。