プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で、スパイ工作諜報プロバガンダ防止禁止法に反対するのは、日本を心の底から守る気概と覚悟がない、一部野党の政治屋並びに、かる党かつ、親中派ですね!

A 回答 (4件)

日本人には以下の傾向があり、また、それを自覚しているのではないでしょうかね。


①やるときは徹底してやる。
②そのカウンターパートを作らない。

何に似ているかというと、ロシアの粛清王者とか、中国、北朝鮮、カンボジア、ルワンダの徹底大虐殺四天王とか、そんなところまで遣りかねない体質。殺された後で名誉回復しても無意味だから、行政訴訟で政府の意向だけを気にする裁判所とかをどうにかしないと危ない。

安倍政権でそれを気にかけた人は、民主党が政権を握っても本質は同じということを理解していない人がとっても多い。政権や政党がどこであろうが、強力なカウンターパートがないと危うさは払拭できない。

とはいえ、軍事機密や先端技術の漏洩を、一律に窃盗とか公務員の守秘義務で裁くのも何だかなぁという気がする。国やら安全保障に間接的にでも打撃を与えるようなら、死刑とまでは言わないけど、無期懲役ぐらいの刑罰はあって然るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/07/31 22:01

いわゆる「スパイ防止法」を推進していたのは統一教会信者とそのシンパだけですからね。


彼らから見れば「サタンの手先」なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。日本のスパイ工作諜報プロバガンダ防止禁止法です。

お礼日時:2023/07/28 21:35

日本はアメリカの事実上の属国なのですよ。


アメリカからの要求はすべて唯々諾々として受けてきたのが自民・公明政権です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。中国ロシアフランスより良い!連立解消するべきです!

お礼日時:2023/07/28 12:39

親中だけとは限りません。


スパイ禁止法を施行するのに、アメリカだけは除外しろと政治家に圧力をかけていたのはアメリカです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。何が日米同盟強化か?今回のLGBT法案でもエロニエル大使の言動で本音が分かり、日本の核武装する時機です。

お礼日時:2023/07/28 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!