【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ヤフーオークションに画像を載せたいのですが、ペイントを使い、一つの画像に何枚も写真を貼り付けて載せる事が出来ると聞いたのですが、実際どうやるのでしょうか?
パソコン初心者でペイントの使い方もわかりませんので詳しく教えていただける方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#3です。

この方法が本当に正しいかは解かりませんが・・・
(1)まず2枚を左右(上下)に連結します。
(2)そして「名前を付けて保存」「1」とか「2」とか適当に(すぐに連結しますのでかんたんな数字でOK)
(3)新たに3枚目の写真をファイル→開くで開き(1)と同じように4枚目を連結します。
(4)この連結した(3と4枚目)に「連結」で1枚目と2枚目を連結したものを「連結」します。

(1+2)→保存、(3+4)連結→(1+2)をさらに連結→名前を付けて保存

これで4枚が1つの画像になります。

画像を載せるにはJPEG形式にしたりファイルサイズを小さくしたりする必要があるとおもいます。
出品画面の「画像のアップロード」→「ステップ1」→「参照」で保存先の連結写真を指定し「画像のアップロード」をクリック・・・。

「画像のアップロード」のページに掲載画像について記載がありますし、エラーが出れば形式が違うとかサイズ違うとかわかると思います。

まだまだ勉強不足で自分の使っているソフト以外の知識がありません(--;)

画像の掲載についてはこのサイトでもたくさん質問されていますので参考になさっていただき改めてご質問された方が専門家がアドバイスをしていただけまよ。
↑お役に立てなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。
簡単に出来るのでびっくりしました。
これでオークションもバッチリです。
ありがとうございました。

↓のフリーソフト「JTrim」を使っています。

(下のほうまでスクロールしてね)

私の場合は4枚を1つの画像として掲載しています。
文章や3枚の写真だけでは説明し難い時に大変役立っています。

ファイル→開くで基本の写真を開き
編集→連結でくっ付けていきます。

その他オークション情報がたくさんあってお気に入りのページです。
初心者の私にも使えましたよ。

参考URL:http://auction.gn.to/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
4枚の写真を1枚にしたいのでお聞きします。
フリーソフト「JTrim」初心者でも使えると言う事で、早速試してみました。
ファイル→開くで基本の写真を開き、編集→連結でくっ付けていったのですが、右と下の写真はいいのですが、右下に写真を載せる事が出来ません。
最初の写真を原点に次の写真をくっ付けているわけなので右下というチェックする所がありません。
どうすればよろしいのでしょうか?
また、実際Yahho!オークションにこの出来た写真を載せる為にはどうすればよろしいのでしょうか?
よろしくご回答お願い致します。

• 0

ちょと試してみましたが、すっごくめんどくさそうですよ?

#1の方の紹介ソフト、無料のもののようですので、個人的にはそちらをお勧めしたいですが…

やり方としては
「ペイント」を立ち上げる

オークションで載せたい画像を「ファイル」から「開く」で選択
「変形」から「伸縮と傾き」を選択
画像のサイズを任意のサイズに調整(←これは%での調整しか出来ません)して名前を付けて保存
(×載せたい枚数分)

「ファイル」から「新規」で新しいキャンバスを開く

「変形」から「キャンバスの色とサイズ」を選択し、先ほど編集した画像が載るサイズにキャンバスサイズを指定

大きくしたキャンバスに「編集」から「ファイルから貼り付け」を選び、先にサイズ調整をした画像を貼り付け、十字の矢印で位置を調整。(枚数分繰り返す)

張り終えた画像を「名前を付けて保存」で保存

という流れになるかと思います。(先に画像をキャンバスに貼り付けてから画像サイズを変更でもできるかな?最初のキャンバスサイズの見当がつかなかったのでこういうやり方をしましたが)

画像が一度にひとつしか開けないので無駄に大変そうです。(貼り付けは複数枚出来ます)
もしやるなら、張り合わせる画像の名前、どこの何を写したものなのかよく分かるようにしておいたほうが作業がおこないやすいと思います。

よい取引ができるとよいですねp(^▽^)q
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

ペイントだと面倒です。

画像を貼り合わせるだけならこれが簡単で便利です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031001 …
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。