アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahooのオークションで販売中止になったソフトを中古で購入しようと思っているのですが、オークションは初めてなので、

(1)Yahooオークションのやり方
(2)注意すること
(3)個人情報の扱いについて

を、教えてください。初めてなので親切に教えてくださればうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)については安い物から落札して行き慣れて下さい。

(2)全て注意です。特に詐欺。100%善人ばかりではありません。しかし98%は善人だと思います。
(3)売買する訳ですから個人情報はもれます。住所、名前が分からなくて発送は出来ませんから。
    • 0

(1)YAHOOサイトでオークションができるように会員になります。

(2)相手の「過去の取引情報(いいかわるいか)」を観て、購入相手を決めます。
(3)自分の情報(住所、名前、メールアドレス)については知られてしまいます。
物を送ってもらいますので、知られてしまいます。
女性であり、心配ならば、父親の名前で取引を行うとか、用心して下さい。
    • 0

オークションの中古ソフト売買は、違法なモノや、契約違反のモノが多いので初心者の方にはあまりお勧めできません。

• 0