アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現車確認せずオークション代行で中古車を購入しました。購入する前は全く気にしていなかったのですが購入後に急に心配になっています。
家の駐車場は全く問題ないのですが、このサイズだと街乗りでどのくらい不便を覚悟しておいた方が良いでしょうか。初左ハンドルです。

全長518cm×全幅203cm×全高189cm

A 回答 (9件)

ダッジラムあたりとほぼ同じサイズですね。


友人が2台乗り継いでましたが、まあ都市部では厄介ですね。
古い市街地も厄介。
地方のわりと新しく整備された地域は道路の角が面取りされててあまり気にならないですが、いずれにしても日本では窮屈です。

あと対向車にも迷惑なんですよね。
車に乗り慣れてる人は対向車込みで通過幅を認識しますが、普通の人たちは対向車がでかいというだけでバイアスが掛かって動けなくなったりするのです。

現車見ても買ってたでしょうから、ひとまずは乗ってみることです。
    • good
    • 0

アメリカンなフルサイズバンですか?国内だと、幅広、ロングの4t車の1ナンバー車位。

トラックは見切りが良いので意外に運転しやすい。しかし乗用車は見切りが悪いので、車両感覚が分からない。また運転できる場所や駐車できる場所は限られる。どこか行くときは、ルートの検討が必要。高架下とか危ない。(幅、高さ)
普段の足にはならないね。
ちなみに通常の2tトラックは4ナンバーですね。
    • good
    • 0

スペースの問題で止められる駐車場がないかも知れないし、駐車場や高速道路のゲートでは左ハンドルでは料金が払いにくいし、フェリーなどに乗ると普通車よりもバカ高い料金になります。


おそらく燃費も悪いと思います。

こういうデカい車は中古車としては安いんですよ、使い勝手が悪いから。
    • good
    • 1

街乗りでも、狭い道とかなら、不便だね・・・


狭い道なら、軽でなければ不便と思う道がありますから・・・

あとは、駐車場によっては、とめられないところも出てくるかもしれない・・・
    • good
    • 0

足替わりの軽を買いましょう。

「現車確認せずオークション代行で中古車を購」の回答画像5
    • good
    • 0

都内(23区内)だとどこも駐車できないのでは。



地方でも、左右に車が停まってないスペースじゃないと難しそうです。

田舎の有料道路の有人料金所なんかの場合、その車幅だと運転席から手を伸ばしてやり取りができないので、いちいち車から降りないとダメですし。

まあちょこちょこと不便はあるでしょうね。

道路もそれなりに苦労しますが、小道に入らないと決めればまあ何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ふむふむ 2トントラックくらいですね

    • good
    • 0

そのサイズだと立体駐車場に止めるのが困難でしょう。


以前にインパラに乗っていたことありますが、都市部で駐車スペースがないと結構つらいですので覚悟必要です。
    • good
    • 0

車種名年式グレードはなんでしょうか?最小回転半径などによっても使い勝手は変化しますからねえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!