プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく安めの「速い車」教えて下さい。
(予算は最大でも込み100万くらい迄で、主に仕事用で高速道路を毎日走ります。平均走行120km/1日)

A 回答 (12件中1~10件)

当然中古ですよね、


スズキのスイフト、スプラッシュですかね。
特にスプラッシュなら、見た目と違って高速は楽です。
    • good
    • 0

カプチーノ、、とか、ダイハツにオープンかーとかは。

    • good
    • 0

積載能力や乗車人数と言った要件がないのであれば、現行モデルの三菱・ミラージュで一番安いモデルなら諸経費分のオーバーだけで買えますよ。


後、中古車でとなると、予算と玉数から言えば、現行モデルならマツダ・デミオ、先代モデルならスズキ・スイフト、日産・マーチ、日産・ノートと言った辺りが高速を走って不安感の少ない足回りですね。
    • good
    • 0

中古車のカテゴリーに書いてるんだから、当然中古車でしょ。



R32スカイラインが物によっては100万円切ってきています。
ただし、メンテナンスにお金がかかるでしょう。
    • good
    • 0

No.4です。


1500cc以下ってのを見落としてました。失礼しました。

1500cc以下ならコルトのターボ
初期型なら充分100万円以下で買えますよ。」
    • good
    • 0

スズキのスイフトですね。

    • good
    • 0

フォルクスワーゲンルポGTIは?


見た目は可愛いけど初期型はドアやボンネット、フェンダーがアルミ製と言う凝った車。
もともとカップレース用の公道版と言った生い立ちの車ですから、結構ハードです。
同じエンジンを積むポロGITより軽くて速い。
しかも6MTですから、高速巡航も楽でしょう。
    • good
    • 0

「速い」の定義に寄って全然違いますよ。



皆さんの言われる「スイフト」は、まっすぐな高速道路では
決して速い車じゃないです。アレはカーブの続く山道で、
足回りが良くて楽しいって車で、ぶっちゃけ言えば「最高
速度」を追求した車じゃないです。

「最高速度」を追求したいなら、VitzのRSターボが、多分
このクラスで最高だと思いますよ。エンジンパワーが全然
違いますもん。

でも、仕事のために、あるところからあるところへ高速移動
するなら、「速い」車じゃないです。騒音も高いし足回りも
硬いので、疲れちゃいますもん>RSターボ

拠点間移動が速い、というなら、欧州車の右に出る車は
ありません。VWゴルフやポロ、シトロエンのC3やC2、
オペルVitaあたりなら入手可能じゃないかしら。とにかく
このクラスの欧州車は、性能いっぱいの140km/h程度で
延々走り続けることができる快適性を持ってますから。

以前オペルVitaで、何度も横浜-奈良を往復しましたが、
メチャメチャ安楽で飛ばせましたからね。このクラスの
欧州車は一味違いますよ。
    • good
    • 1

SUZUKI GSX1300R 隼



最高速300km/h以上
1速→128km/h
2速→173km/h
3速→220km/h
4速→261km/h
5速→295km/h
6速→321km/h

最高出力 128.7kW(175PS)/9,800rpm
最大トルク 138Nm(14.1kgf・m)/7,000rpm

中古であれば余裕で100万円以下で購入できます。
    • good
    • 1

外国住まいですか?


日本では幾ら車の性能が高くても 建前上は100迄 出したとしても頭が正常な人が連続巡航出来るのは130程度
だから1300cc も有る車なら何でも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!