電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路を走る車が100台あったとしたらそのうちの1台ぐらいは「あおってやろう」みたいな考えのドライバーがいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

あおりを目的で走っている人は殆ど居ないと思います。


居るのは、スイッチが容易に入る人が結構いると言う事だと思います。
つい最近、高速道路でバスを煽った人は、急にバスが前に来たからカッ!としたと言っています。このカッ!が入りやすい短気な人が煽るのだと思います。
    • good
    • 1

バカはどこにでもいます。

    • good
    • 0

>あおってやろう」みたいな考…


煽りをしたい やりたいはもっと少ないでしょう。煽り運転になる因子は持っている人はもっと多いでしょう。
煽り運転は切っ掛けがある場合が多い
ウインカー無しで前にはいらえた、追いこし車線をゆっくり走ってじ邪魔…。自分の走行を邪魔されたと思い それが切っ掛けでしょう。
    • good
    • 1

あおられたら



フットブレーキを踏まずにエンジンブレーキをかけ

右ウインカーを出し

左に停車し

「なんじゃわれどこのもんじゃ」と言えば大丈夫で

相手は野良犬と同じで弱そうな方しか狙いませんので

こちらも目を離さず根性を決めましょう。

※ (注意点)それと同時に警察にも通報して下さいね。
    • good
    • 0

煽り目的で走っている人なんていませんよ。


「気持ちよく」ビュンビュン走っていたら、唯我独尊でノロノロと追い越し車線を塞いで渋滞を引き起こしほくそ笑んでいる交通テロリストにイラっとしてその感情をぶつけているだけです。
    • good
    • 0

学校でも会社でもいいですけど、身近の集団の中にそういうことをやりそうなタイプの人間てのは、探せば一人や二人は思いあたるので、100

人もいれば余裕でいそうとは思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!