電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。
オークションに出品する際、携帯で撮った画像を使用したいのですが、それはどのようにすればいいのでしょう?
撮影した携帯の画像をPCに送るまではしたのですが、その後の操作が分りません。
分りやすいご回答をよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールに画像を添付して送信したのですね?


ご使用のメーラーによって多少違うと思いますが、

・添付画像ファイルの横に「ファイルを保存」というメニューがあれば
 クリックして、PC内の任意の場所に保存します。
 あらかじめ「デスクトップ」に「オークション」というフォルダを
 作成しておくと便利です。
・上記のメニューが無ければ、添付ファイル名の上にマウスアイコンを
 置いて、「右クリック」「対象をファイルに保存」で任意の場所に
 保存します。

画像の大きさを確認します。 オークションよって掲載できる大きさが
決まっていますので、もし大きすぎるようでしたら画像処理ソフトや
フリーのソフトで「縮小」したりします。
画像サイズがOKならば、出品時にアップロード出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事アップロードできました!
分りやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:08

PCに画像を送ったのですよね。


メールで送ったのであれば、それをデスクトップなどのわかりやすい場所に保存しておきます。
オークション出品の際に画像のアップロードなどの項目があるはずです。
そこで、「参照」などとし、先ほどの画像(デスクトップなど)を選択し送信すれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事アップロードできました!
分りやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!