【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

いつもこちらでアドバイスいただいておりありがとうございます。

主に出品側なんですがオークションで利用する画像の編集について質問です。
現在はデジカメ撮影後、Jトリムを利用して縮小から文字入れ、立体枠など編集しUPしています。

最近ID入力をスタンプの様に画像右端などに特徴ある文字で置きたいなと思っています。
あと画像の左右2箇所くらいずつに輝き加工をしたいと思いましたがJトリムでは出来ないですよね??

私が使いこなしていないだけかもしれません。

そして画像枠も例えば縁を透過にしたかったりするんですが
他のソフトを使ったほうがよさそうですか?

ピクトベアというとても高度なことまで出来るソフトをDLしてみましたが使いこなせないというか、オークション画像で使っている方はあまりいないのかな?と思いましたがどうなんでしょうか?

Jトリムは初心者の私でもアイコン押すだけで画像が一気に変わるので
手軽てとても良かったのですが、、、、

私のやりたい編集が出来る簡単なソフトや、もしピクトベアがお勧めのようでしたら初心者にもわかるサイトなど教えていただけると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

部分部分のみ…



>輝き加工
【超新星】でできます。
メニューバーの「加工」にあります。

>縁を透過
ぼかすようなことでしょうか?(違ったらすみません)
それなら【フェードアウト】でできます。
メニューバー「加工」から、またはツールバーにアイコンあります。

いろいろかまううちにできます。

JTrimで遊んじゃォ!
http://sachikos7.web.infoseek.co.jp/jtrim.htm
はじめてのJTrim
http://www.geocities.jp/kuraran210/
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。

実は超新星のような輝きではなくひし形のキラキラした
輝きを探しておりました。

現在フェードアウトを利用していたんですが
縁の部分を元画像を半透過?のようにしたかったんです。

説明が下手ですいませんでした。

でもJTrimのサイト知らなかったので
よく見てみます。

リンクありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報