電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットエクスプローラーで検索した画像をオークションに載せたいのですが
どうやったら載るのでしょうか?
前回は印刷をしてそれをデジカメで撮って載せていましたが
インターネットの画像をそのまま載せている人がいました。
どうしても編集できないのですがなぜでしょうか?

A 回答 (4件)

それなら私が書いた下半分の方ですね。

キーボードにPrint Screen キーはあるでしょうか?
InsertとかHomeとかDeleteとかの上あたりにありそうですが。

コピー、ペースト、は解るでしょうか?(解らなければ本を読むなりグーグルで検索するなりして欲しいのですが)
Print Screen キーを押せば、今モニターに映っている画面そのものがコピーされますので(意味解ります?)、下の方の仰るようなソフトに(あれ便利です)ペーストして編集すれば良いのですが。

上記が解らない場合は、できたところや解ったところがどこまでか書いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

printscreenですね。そういえば以前はよく使っていました(笑)。
最初の回答でも指摘してくださっていたのに全く気づきませんでした。
下の方がリンクしてくださったソフトにPrintscreenで貼り付けましたが
ダイレクトにjpegに貼り付けでも加工できたような気がしました。
それを最初で教えてくださっていたのですよね。
無事貼り付け、加工でき、出品することが出来ました。
ありがとうございました。

そういう使い方なら、下記ソフトのように画面をキャプチャーするソフトを使えばいいです。

http://www.woodybells.com/jtrim.html
    • 0
この回答へのお礼

リンクしていただいたソフトをダウンロードし、無事画面を加工し出品することが出来ました。
ありがとうございました

検索した画像というのが、検索して出てきた他人が撮った写真、ということなら、他人の写真を無断で利用するということで著作権法違反でしょうし、

そもそもあなたの手元にその物がある、という証明になりませんので、本当にあるの?と疑われると思いますよ。
落札額が下がるようなことも考えられます。

そうではなくて、ソフトを売るような場合等で、IEでこんな画面になりますよ、ということを表したいなら、キーボードの右上の方にありそうなPrint Screenキーを押せば、画面がコピーされますので、写真が編集できる画像ソフトにペーストすればIEの画面その物は取り込めますが。
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答もあるかなと思っておりました。
添付したい画像というのはある施設をインターネット予約した画面です。
急遽行けなくなってしまったのでその予約完了画面を載せたいのです。
(予約画面に予約番号が載っておりそれを持って施設に行くと同様のサービスが受けられると言ったものです。)
他にも同様の方がおり、皆さんその予約画面を印刷しそれをデジカメで撮影し載せるか、画面をそのまま載せているしか方法がありません。
写真がないと信用にかけるかなと思うので写真を載せたいが、
印刷して撮影しそれを載せるのは手間なので画面ごと貼り付けられたらと思ったわけです。(そうされている方が他におられるので・・・)
回答者様のおっしゃることもよくわかるのですが方法がないかなと思い質問しました。
理解いただけると嬉しいです。

画像を選択して、右ボタンのメニューから画像を保存すればいいです

• 0
この回答へのお礼

右クリックでコピーや保存などはやってみたのですがページの一部分(マウスポインタのある位置)しかコピー・保存出来ていません。
ページ全体を貼り付けたいので広範囲コピー・保存できればと思っています。
他に方法があれば教えてください。