一回も披露したことのない豆知識

あるCMで「お引っ越しなら」と言っているらしいのですが、僕の耳には「オシッコしながら」と聞こえます。僕の耳はおかしいですか?

A 回答 (6件)

ダンプカーが、バックするときに


「バックします」って言うけど
それが、
「ガッツ石松」って聞こえる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お耳大丈夫でしか?

お礼日時:2020/10/21 16:05

最近多いですよね。


私の耳の劣化かもしれませんが・・・

ただ、質の問題もあると思います。
役者やタレントって、結局、容姿で入ってくるし、
1億総カメラマン時代なので なるべく若いうち(スキャンダル無い)に業界に入れて売り込んじゃうので、修行が足りないのかも。

柄本明さんって、あんなガサついた声なのにはっきり聞こえたり、
アニメ声優さんの台詞とか、サ行とツの破裂音が滅茶苦茶はっきり聞こえるのとかはトレーニングや経験によるもの。
映像中心の世の中で、そういうのが減ってきたのかも????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。ありがとうございました

お礼日時:2020/10/20 11:42

いち主婦です(・о・)



あると思います!

以前、本か何かで見たある投稿で「子供

があるCMを♪オシッコしたら~♪と歌

っていました」と言うのがありました。

それを思い出しました( ^ω^ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 11:43

笑いました!


回答になってなくてスミマセン。
空耳って世の中に溢れてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私の聞き間違いは、ぎょーさんあります。

お礼日時:2020/10/20 11:44

江戸言葉でしょうね、東が、 ヒガシ→シガシだったり


質屋が シチヤ→ヒチヤ になったり 現在でも発音出来ないかた
がいらっしゃるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

CMが悪いんですよ。良かった、私の耳がおかしいのかと思った。

お礼日時:2020/10/20 11:45

いいえ、正常ですよ。


わたしも、たまに ウン と思う時が ありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良かった良かった!

お礼日時:2020/10/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!