アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングと空手喧嘩では結局どっちが強いんですか?絶対ボクシングですよね?喧嘩で蹴りなんて持たれたら終わりです。

A 回答 (5件)

ボクシングと空手喧嘩では結局どっちが強いんですか?


 ↑
空手です。



絶対ボクシングですよね?
喧嘩で蹴りなんて持たれたら終わりです。
 ↑
空手家の蹴りなんて、そう簡単に
持てるものではありません。

それに、空手というのは本来、金的を
攻防の主体とする闘争術です。

金的や下段への蹴り、ボクシングでどう
防御しますか。

ボクシングの強いのは認めますが
やはり蹴りが無いのは不利ですよ。
    • good
    • 2

道場での稽古なんか、実戦では全く何の役にもたちません。


大体、素手で戦うなんてバカのすることです。
    • good
    • 2

試合じゃなくて喧嘩ならボクシングとか意味ないです


相手を倒して足で踏んづけるとかが普通の喧嘩です
    • good
    • 1

まず法律的には、ボクシングも空手も喧嘩に持ち出したら、凶器とみなし罰せられる。



法律を無視しての話なら喧嘩にならない。
ボクシングの一撃は頭蓋骨も陥没させるぐらいの威力があるが、同時に自分の拳も破壊する。
だからボクシングは自分の拳を守るためにもグローブを使う。

空手も破壊力は一緒。

そうなればどちらが先に相手を破壊できるかの勝負になり、一撃必殺簡単には攻撃ができないからにらみ合いが続き喧嘩にならない。


これは江戸時代から言われていることです。
真剣勝負で対戦した時、一撃必殺だから向かい合った時から、半日でもにらみ合い真剣の重さで、疲れて真剣が動いた瞬間の気のゆるみが攻撃のタイミングだから。
    • good
    • 0

お互いの腕の良さ。

狭い場所だと空手は動きづらいからボクシングに有利。攻撃特化のボクシングと攻防に長けた空手では長期戦なら空手の方がスタミナガチすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています