アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく業務スーパーに行くのですが冷凍の野菜とか冷凍のスイーツとか売り切れている事が多いのですが業務スーパーには何時くらいに行くのがいいですか?
みなさんは業務スーパーには何時ごろに行かれますか?

A 回答 (11件中1~10件)

よく行くなら その店舗の方に聞くのが確実。


新型コロナで中国産野菜の輸入量が減って一時期売り切れが多かったけど・・うちの方は大丈夫っぽい。
    • good
    • 0

>午前より午後の方がいいですか?



いえ、あくまでも店舗毎の配送時間次第です。只、基本的には午前中配送になっているようなので、10時半過ぎくらいが狙い目かと思います。
    • good
    • 0

オープン直後がいいと言うのは誤りです。


先程も言いましたように、店舗によっては前日品切れした物は、そのタイミングだと未だ入荷、もしくは品出しされていない事があるので、あくまでも店舗毎の入荷時間+品出し時間に合わせないとガッカリする事になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。午前より午後の方がいいですか?

お礼日時:2020/10/20 12:16

じゃあ、普通は売り切れてない。


冷凍スイーツは人気なんで、そのせいかも。
冷凍野菜は、お店が力入れてないか、品出しが遅いだけかと。
次は、お店の人に聞いてください。
    • good
    • 0

それ、店舗にもよりけりです。

並んでいるものも店舗によって違います。

在庫あっても補充が間に合ってない場所などもあるので…一番並んでる確率高いのはオープン時でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど次はオープン前に並んでみます。

お礼日時:2020/10/20 12:06

何時ごろに行ってるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

9時30~11時の間で行きます。

お礼日時:2020/10/20 12:05

私の近所の店舗では10時過ぎが狙い目ですが、配送時間は個々の店舗によってマチマチなので一概には言えません。


一番確実なのはパートさんと仲良くなり、何でも訊ける間柄になる事です。また、日にちさえ待てば取り寄せ確保、入荷連絡もしてくれますよ。

土日など、忙しい時は売り場に無くても品出しが追い付いていない場合がありますので、在庫があれば倉庫から持って来てくれます。

遠慮しないで何でも気軽に訊ねればいいんですよ。
※但し、上から目線で礼を失した態度と言葉遣いは厳禁!!
 「お願いします、すみません、有難う」は必ず伝えて
 下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倉庫にある可能性もあるんですね。
店員さんに訪ねてみます。

お礼日時:2020/10/20 12:08

やっぱりオープン時間がいいでしょう。


品出し途中だったら、お願いすれば出してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープン前に並んでみます。

お礼日時:2020/10/20 12:08

やはり、目的の食材は可能なら朝から行くとあると思います。



業務スーパーは、個人以外にも飲食店関係者が来て食材を買い占めているのかもです。

自分は日曜日は勤務なので、午後からスーパーへ行くと一斤のパンが手に入らないのはいつもの事で、タイミングを逃してしまうと肩透かしをくらうのではないのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
飲食店の方も買いに来ますからね。
オープン前に並んでみます。

お礼日時:2020/10/20 12:09

冷凍ブロッコリーはよく売り切れしてますね


カリフラワーは結構残ってるんですが・・

コスパよすぎのせいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの方は冷凍野菜が全体的に売り切れています。

お礼日時:2020/10/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!