公式アカウントからの投稿が始まります

子供向けの鉄道番組に「きかんしゃトーマス」がありますが、このたび劇場版に新幹線が登場するようです。
名前はケンジ・・・
さて、この新幹線登場、どう思いますか?
世界的に有名な新幹線が、とうとうトーマスのところまで来たかという感じがしますが、個人的には(子供の夢を壊すようで大人げないですが)架線が張ってないのに走るの?と思います。

「きかんしゃトーマスに、とうとう新幹線が登」の質問画像

A 回答 (6件)

トンビさん、追記ですが、ガルちゃんというサイトでも、ケンジがイケメンって話題になっていました。

性格はどうなのかとか。。

https://girlschannel.net/topics/3033016
「きかんしゃトーマスに、とうとう新幹線が登」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のキャラと比べたら、確かにイケメンかも知れませんね。
トーマスが嫉妬しそうです。
性格・・・こればかりは映画を見ないと分かりませんが、プライドが高そうな気はします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:59

世界に誇る、無事故の日本のSHINKANSEN.


良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、イギリスにも輸出されましたからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:38

トンビさんこんばんは☆



わあ、新幹線、ハンサムですね!
元々はだんごっ鼻というイメージでしたが、最近の新幹線の顔はシャープですものね。
架線?よくわかりませんが、
これが日本版のアニメだけでなく、海外でも登場するなら、海外での新幹線人気が高まって、ひいては来日観光客が増えてJRも増益になり、コロナで喪失した分を将来的に補填する、日本の宣伝効果になるかもしれません。。なんて大人の事情を考えてしまいます(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近の新幹線の顔はシャープですものね。
今のは俗に「カモノハシ」と呼ばれますが、トーマスのモデルは0系ですからね。
でもやっぱり、新幹線と言ったらこの顔がオリジナリティがあって印象的なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:40

機関車トーマス懐かしいですね。


子供が小さい頃、一緒によく見てましたね。まだやってたんですね。
日本から、世界一速い超特急のケンジが登場するんですね。
>架線が張ってないのに走るの?
私も、フェルさんと同じで子供はそこまで考えてないと思います(*´˘`*)ノ
ケンジ登場で、ちょっと面白くなりそうですね*˙︶˙*)ノ"
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンジ、どんなキャラでどんな活躍をするのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:41

ローカル番組かもしれませんが、


「チャギントン」という、列車がしゃべるアニメが
あります。 こっちのほうが何でもありですので、
あまり疑問は沸きません。

新幹線、さすがにかっこいい顔つきですね。
「きかんしゃトーマスに、とうとう新幹線が登」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちの方がアニメっぽさが出ていますね。
よくしゃべりそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:55

大丈夫、子供はそこまで 考えませんよ。


第一、きかんしゃトーマス だって、機関車部分だけで 石炭貨物を
連結していませんからね。走れる訳 ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、子供はそうですね。
炭水車、なくても走っていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!