『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

カスミがモンスターボールからポケモンを出す時に「いけー!マイ ステディ!」と言いますが、「マイ ステディ」ってどういう意味ですが?
知っている方、教えて下さい。
ポケモンを出す時に言う台詞の中で、サトシの「○○!君に決めた!」と、カスミの「いけー!マイ ステディ!」が好きです。
「いけっ!○○!」と言ってポケモンを出すキャラが多い中、この二人は他の皆と比べていい感じに台詞が決まっています。何か特別な感じがします。
もし思いついたらでいいのですが、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞があったら是非教えて下さい(汗)。
くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(v_v)m

A 回答 (2件)

No.1さんのおっしゃる通り、「マイステディ」は、「決まった相手・恋人」などという意味です。

ポケモンのアニメの小説では、「両親や友だちが公認している学校の恋人のこと」とありました。

また、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞についてですが、
ヒロシの「○○(ポケモンの名前)!君の出番だ!」
というものがあったと思います。

週刊ポケモン放送局では言っていなかった気がしますが、セキエイ大会の時に言っていたはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポケモンにはあまりくわしくはありませんが、

カスミの「マイ ステディ!」は英語で
「My steady!」となって
steadyとは「決まった相手・恋人」といった意味合いになりますのでサトルと同じく君に決めた!ということになるのだと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。