最速怪談選手権

7センチのパンプスや9センチのパンプスは
ハイヒールになりますか?

A 回答 (3件)

パンプスですから、普通ならハイヒールだと思いますけど、わざわざ質問されているということは何かイレギュラーなものなのでしょうか。


9センチまでいくと細いものはピンヒールという表現もしますが。それも含めてのハイヒールですよね。
    • good
    • 0

ハイヒールとはかかと部分が7cm以上ある靴をさします。


パンプスとは紐や留め金がなく履き口が開いていて足をそこにすべらせるようにしてくれる靴の総称です。

片方は靴の種類、片方は単純にかかと部分の高さを表す用語なので両者を比較はできません。

だから、御質問のパンプスが紐や留め金がなくてスルッと足を入れられるタイプでかかと部分が7とか9cmあるならハイヒールパンプスと呼ばれる部類のものになりますね。
    • good
    • 1

パンプス……なら踵が高くなるだけじゃないよね。


「厚底パンプス」になると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!