dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急
飛び込みの仮免許試験で3か月前に住民票取ったのですが、明日仮免許試験で住民票の機嫌がきれてました。(1度試験は受けましたが落ちました)緊急で取得できる所はないでしょうか?(マイナンバーがなくコンビニエンスストアでも取得出来ないのです。)

質問者からの補足コメント

• 漢字の変換ミスです、
    機嫌‪✕‬→期限〇

A 回答 (4件)

普通はその市町村の役場なり、出張所なりで発行してくれるでしょうけど、居住地がどこか書いてないので、具体的なところまではわかるはずがありませんね。

「緊急で」とおっしゃいますが、そこに行きさえすれば緊急でなくともその場で発行してくれますけどね。
    • 0

前の受験票はないの?

期限はあるだろうが何回も同じ受験票じゃないの?
10回越すともう1枚追加されたと思います。
    • 0

ダメ元は ダメ決定です、

期限が切れれば只の紙切れです。

役所と同じで 一番嫌うのが書類の不備
受けつけた担当者の責任になるからです。

住民票取ってからの移動等もあるので 期限を決めている。
その期限内であれば担当者の責任にならず 期限が過ぎていて移動があれば担当者の責任になる。
    • 0

朝一番で役所で発行して貰いましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝一番だと、試験受付が8:45~なので9:00までに提出しないといけないので役所がまだあいていないのです。一応ネットで調べたところ、写真は6ヶ月以内のものと記載あったが住民票の期限記載がなかったので今のご時世コロナの影響もありダメ元でいけるのかも?っと思いながら…。