プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニの男性店員さんを映画に誘い連絡先を交換してLINEで少し話したんですが…相手の既読スルーで終わってしまいました…どう話しかけたらいいでしょうか?また連絡先を交換した後なのでそのコンビニに行く意味が無くなったのですが、急に行かなくなるのも不自然でしょうか?行ったら行ったでお互いに気まづくなる気がして、どうしたらいいでしょうか?連絡先を交換してくれた時点ですこしは期待してもいいのでしょうか?良ければアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

良く言えば、彼には理性と自制心があると言う事ではないですか。


微妙と言うか、難しいんですよ、接客業に従事する人と客の恋愛は。
    • good
    • 1

最後の送信の内容もいつ送って返信がないのか、その辺りがわからないので適切かどうかわかりませんが



>どう話しかけたらいいでしょうか?
約束の映画に行くのはいつがご都合よろしいでしょうか?お知らせください。
で良いんじゃないでしょうか。
それで1週間返事がなければ諦めるしかないですね。

コンビニに行かなくても不自然もなにも無いです。
引っ越しや通勤経路が変わるなどで来なくなるお客さんなんて山ほどいます。いちいち気にしませんよ。
気まずいお客さんなら来ない方がうれしいだろうし。
    • good
    • 0

あとのこと考えずに行動したんですか?


なんか危ない人丸出しだったのでは。
もう行かない方がいいですよ。
店員の噂になってます。
    • good
    • 1

交換に応じてくれたわけですから「可能性はある」とは言えるでしょうが「期待できる」とまではなんとも……。


たぶん、容姿的にはあなたは合格だったんでしょう。
しかし「LINEで少し話した」ということですが、それがNGだったのかもしれませんね。
「知らない人とLINEのやり取りして楽しいか?」って思いません?
彼としては、その映画に一緒に行って、そこでいろいろ会話した上で今後のことを考えようということかもしれません。
映画の約束が成り立ったのなら、それ以上LINEで会話などはしようとしない方がいいと思います。(必要な連絡はしていい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!