プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歌姫といえば、誰ですか❓

私はMISIA、吉田美和、Superflyの3人が鉄板だと思います!!

A 回答 (11件中1~10件)

歌姫=中森明菜

    • good
    • 0

由紀さおり

    • good
    • 0

姫という言い方は適切ではないですが


やっぱり

美空ひばりですね。

    • good
    • 1

確かに上手な方は大勢いますよね。


歌声は好みも有るとは思いますが、
歌姫と初めに呼ばれたのは、
中森明菜さんでしたよ。
文面の方々を否定する人いません。
納得です…笑
    • good
    • 1

2000年初期は宇多田ひかるさん、浜崎あゆみさん、倖田來未さん、倉木麻衣さん、愛内里菜さん達が歌姫と言われてたけど歌の上手い女性アーティストだからでしょうか。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

吉田美和、宇多田ヒカル

    • good
    • 0

現代 JPOP に歌の上手いやつなんて、いないよ。


一昔前の演歌歌手とか、あるいはミュージカル女優とかを探さないと。
    • good
    • 0

歌の上手さで言えば、最低でも日本に1万人以上いると思います


MISA程度の歌手はゾロゾロいる
従って歌の上手さではなく、有名かどうかで決めるしかなくなってくる
というか歌姫を選ぶ意味がない
例えば荒巻陽子は日本を代表する歌姫50人の物まねを、区別がつかないほど完璧にこなします
    • good
    • 0

あくまでも今ということなら、JUJUとかも入るでしょう。



過去に遡れば、美空ひばり、山口百恵、松田聖子 の三人が王道でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!