アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名人に「さん」付けすること

一般人同士(友達同士)の会話中に吉本ばななさん、吉田美和さん、など「さん」付けする人をどう思いますか?そういう人ってピカソもピカソさんなんでしょうか。私はピカソだしバッハだし吉本ばななだしさんまです、さん付けするほど気安くないからです。おかしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん有難うございました。
    呼びかけでは無く、友人や家族などとの会話での話でした。友人や家族との会話でも「昨日テレビでさんまさんがさ」「昨日ピカソさんの画を検索したらさ」という感じなのでしょうか。参考になりました。

      補足日時:2023/02/09 07:26

A 回答 (5件)

人それぞれです。

    • good
    • 2

芸能人の方が呼び捨てを良い感じに思わない、と話してたのを見てから、確かに呼び捨ては失礼だな、と思い、それからは必ず芸能人でもさんづけしてます。

    • good
    • 0

逆に芸能人などの有名人を何故ひとは呼び捨てにするのだろうといつも思います。


悪いということではないですが、昔から不思議に思っています。
    • good
    • 0

>さん付けするほど気安くないからです。

おかしいでしょうか。
ここだけ気になりました。

有名人の事を話す時、黒柳徹子さん、さんまさん等と呼びます。
さん付けするのは、大切にしているからで、むしろ、
呼び捨てが気安いです。おかしいです。
    • good
    • 0

別に違和感はないですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!