アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断捨離について質問です。皆さんは色んな理由で鞄や靴や服、帽子を売ったり捨てたりすると思いますが、そのタイミングはどんな時ですか?また、その理由は何ですか?

A 回答 (6件)

3年間一回も使わなかった物。

• 0

理由は、2~3年間で使ってないもので、その後使ったものは稀だったので。

• 0

1年着なかったら売るか捨ててますね

もしくはゴムが伸び切ったとか穴が開き始めたとか

靴の場合は…かかと部分が擦り切れて穴が空いたらですねw
もしくは靴底の接着が甘くて2~3回くっつけても剥がれたら捨てました
(すでに1年履いてましたがw)
    • 0

生地が弱ったり破けたりして使い物にならなくなったとき。

10年以上タンスに眠らせておいたものをまた着始めることは時々あるし、そういう時は「ムダ金を使わずに済んだ」とうれしくなる。

日本は今後ますます生きづらくなるからな。
    • 0

服なんてそのシーズン1週間回せる分だけあれば(洗濯込みで)良いので、多数あっても手持ちの中から1番手の物しか着なくなります。

よって1番手で着る物だけ1週間分を残し、それ以外は処分しました。
その後は、くたびれたりボロくなったら処分して新品に買い換えますね。
ただし、アウターと靴とカバンと時計に関しては、それなりにお金をかけて長く使える物を買っているので、数年毎のサイクルで買い換えですね。
    • 0

毎年、少なからず服・その他を買う為、入れ場所が無くなって、仕方なく処分する物しない物に分けて、かたづけます。

整理をしていると、黄ばんでいる物やシミの付いている物など、使わないのにしまってある物が出て来ますので、思い切って処分します。
結局、タイミング的には、物があふれかえって入れ場所が無くなった時、でしょうか。
    • 0