プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県西宮市って「ほぼ大阪」って感じすると思いますか?

A 回答 (8件)

遊びに行く、お出かけは、大阪かな。


芦屋の方も大阪かな。

神戸市東灘区は、三宮かな。

西宮は大阪寄りかな。

ファッションで神戸とおもってるみたいですが、
大阪には、豊中周辺は、上品な街だと思います。
    • good
    • 0

東京で西宮ゆうたら


芦屋以上の高級都市やで。
    • good
    • 0

4年間住んでましたが、そんな感じはしないですね~。


どちらにもそれぞれの良さがあると思います(^-^)
    • good
    • 0

2年間おったけど、「せえへん!!」。

西宮は兵庫や、
大阪ちゃうで!!
西宮はお品がええんや。ファッションセンスは神戸やで!!
それに阪急今津線は映画にもなっとるけど、阪神電車は
鳴尾辺りやと斜めに歪んでは走っとるがな!!
    • good
    • 0

まぁ、甲子園あるしなぁ…


そうかも…(*^^*)??

…でもそんなこと言い始めたら尼崎の市外局番も大阪と同じ06だし…(-_-)
    • good
    • 0

大阪平野の西で、ほぼ大阪です。

神戸は山の向こうです。
    • good
    • 0

阪神ですね。


局番06局の尼崎が大阪の間に入っていますので、
大阪の隣ってイメージもありますが、
六甲山系の裏も含む市域から考えると、
隣が芦屋、その隣が神戸なんで、
車のナンバーと同じ、間違いなく、
ほぼ神戸です。
    • good
    • 0

どちらかといえば神戸寄りかと。


ブランドイメージから考えても、大阪というよりは阪神間とする方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!