アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの右上のところがこのようになっています。4本線が一つも立っていません。これ電波が悪いということですか?
LINEなどは問題なく受信できているのですが…

「iPhoneの右上のところがこのようにな」の質問画像

A 回答 (3件)

もしも、ネットワークに制限がかかった場合、その部分は、下側に…となります。


まだ、この場合は、縦線が立っているので、ネットワークの制限はかかっていません。
ただ、受信に問題があり、余程、電波の受信地域が良くないのか、それとも、端末の受信アンテナにもしかしたら障害が発生しているのかもしれません。
例えば、よくわからないメーカーのケースに入れると、本体周りの受信アンテナを阻害してしまい、受信しずらくしている。
または、内部システムに故障が発生している可能性もあります。

念の為、お近くのアップルストアーに相談してみるとよいと思います。
あるいは、今お使いのケースから端末本体を取り出し、様子を見るとか。

個人的に、このままの状態というのが引っ掛かります。
本体に名もトラブルが無いのであれば、場所を移動することでアンテナが変わるはずです。
それが無いとなると、トラブルの可能性大です。
ちなみに、これよりもひどい状態のトラブル頻繁に起こるケースで、「圏外病」があります。
アイホン6と7によく起こるトラブルですが、それとは明らかに違いますので、やはり、何かがネットワークの受信を阻害していると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただき、どうもありがとうございます!週末AU SHOPに行ってみようと思います、本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/10/27 18:41

Wi-Fiが使えているから、LINEが受信できるのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうですね笑笑

お礼日時:2020/10/26 17:08

そうですね、携帯の電波はほぼ受信できていないと思われます。


アンテナの左に4Gや3Gという表示もありませんし。
LINEが問題なく受信できているのはWi-Fiが繋がっているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/10/26 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています