アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サガシリーズはザコ敵と戦ってレベル上がるほどボスも強くなるからなるべく敵と戦わない方がいいって話ですが
何もせずにボスと戦ったらそれこそ負けるじゃないですか。
どうすればいいのですかね?‪w

A 回答 (4件)

ロマサガシリーズですね。


厳密にはこちらのレベルに応じて敵が強くなるのではなく、戦闘回数に応じて強くなっているので少ない戦闘回数で効率よく強くなればいいです。
強敵と戦うほど成長しやすいというシステムなので、弱い敵とばかり戦っていたり、戦闘から退却ばかりしているとこちらの成長がままならないうちに戦闘回数が増え、敵が一方的に強くなってしまいかねないです。

とはいえバランスとしては普通に攻略していれば多少迷っていったりきたりしても大丈夫な程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほどーー…
とりあえず弱い敵からは逃げてある程度強いザコ敵と戦闘して成長させつつボス戦に挑む!的な感じでいいのかな…??

お礼日時:2020/10/29 06:27

ゲームボーイのサガシリーズはそんなことないよ



ロマサガ3は、敵が強くなったほうが
技が閃きやすいから、
どっこいどっこい
ワッショイワッショイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲームボーイのサガシリーズもやって見たいんですよね!!肉食わすやつですよね?‪w
はぁ~どっこいどっこい!!♪( ◜ω◝و(و "‪w

お礼日時:2020/10/29 06:23

ボスが「突然とんでもなく強くなる」から倒せないのです


こちらもそれに合わせて強くなれば倒せない事はありません
バランスの問題
ストーリーをどんどん進めていくのがコツでしょうか
大半のゲームはマップの場所により強さの違う敵が固定で存在しますが、サガはそうではありません
その特性を理解し利用しないと勧めるのは難しいですね
はっきり言ってレベル上げといった物は不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バランスがむずかしい…!!
とりあえず基本的に余裕で勝てるザコ敵は逃げまくってボス戦で苦戦したら少し強化して行くような感じでいいのかな…?‪w

お礼日時:2020/10/29 06:22

止めるこった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなぁ‪w

お礼日時:2020/10/28 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!