アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)2月27(日)にシー。28(月)にランドに行く予定です。この時期は混んでいるでしょうか??
(2)愛知に住んでいるのでなかなかディズニーには行けないのでオススメの食べ物、ショー、お土産などありましたら教えてください。
(3)ポップコーンで皆さんが一番おいしいと思う味は??また、一番可愛いスーベニアバケツは??(今あるもので)お願いします。

A 回答 (4件)

ま、日曜日はいつ行っても混んでいると思って間違いないでしょう…

いつ行っても「今日は、少ないな」な~んて日に遭遇した事はありません、残念ながら。
勿論、雨の日だって、結構多いですよ。みんな、行くぞ!って構えて行くから、多少の天候なんて気にしないんですよね。
海に近い分寒いですからね。風邪ひかないように楽しんで来てください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですよね~なかなかってゆうか一度も空いていた時になんて遭遇したことはありませーん!!
今の時期は本当に寒いですよね。昔 ミレニアムカウントダウン(冬のディズニーはこの時だけ)にいった時海風がすごかった~ カイロなどもって行こうと思います。ありがとうございます(^▽^)

学生さんはお休みなので、混んでくる時期だと思います。

日曜にシーとの事なので、ランドよりは全然マシだと思いますが。

今やっているイベント、ポップコーンバケツの柄など、ある程度はオフィシャルHPに載ってます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

ポップコーンは売っている場所で、味とバケツの柄が決まっているので、このバケツ可愛いけど味が…。という事もあります。色んな組み合わせがあるので、キャストに聞いてみるといいと思います。
最近、ランドで発売しているカレー味ですが、一日バケツに入れて持っていると匂いがついてしまいます。なかなか取れません(泣)(味はお好みなので、レギュラーサイズで色々試してみては?)
バケツが大事な私は、ジップロックを持って行って移し替えたりしてます。個人的にシーのイベント「リズム」のバケツは、今度買おうと思ってます。黄色にオレンジの蓋です。

荷物にならなければ、小さなひざ掛けなど、持っていかれると、パレード待ちの時などは底冷え対策になります。
キャッスルショーのベンチも(席の確保は抽選ですが)金属製なので、とても冷たいです。
(お尻の下に敷いたり、上から掛けたりするとだいぶ違います。)
風邪ひかないように、楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり学生さんが段々とお休みになってきて混んでくるのですねー キャンパスデー??というのもあるみたいですしね!
わたしはだいぶ前キャラメルポップコーンを食べたのですが今は色々あるみたいで☆楽しみです。甘いものが好きなのでココナッツは試してみようかと~
限定のバケツも魅力的ですよね!!
カレー味の匂いがバケツについてなかなかとれないとはいい事をききましたm(_ _)m
海が近いので寒そうですよね。ひざ掛けもっていきます。アドバイスどうもでした。

2パークの年間パスポートを持っているので答えますね。

1)この時期はさすがにまだ混んではいませんよ。
ただし、シーよりはランドが混んではいます。
また、日曜は土曜より空いているのですが、案外月曜日が混みます。

2)このごろ、ランドの方は混んでいるのというのがあるのでシーによく行くのでランドのことは疎くなっていますが(笑)ランドならワンマンズドリーム2が好きです。シーはセイルアウェイとアンコールが好きですね。アンコールはキャラクターは出ませんからキャラクターが出ないと嫌というならパスしても良いですよ。ポルトパラディーゾはキャラクターが出ますから良いですよ。リズムオブワールドはビデオを撮ったりというのではなく参加して乗りまくるって感じで若い人にはおすすめです。

3)味は塩とキャラメルが一番好きです。
スーベニアバケツは売っているところでデザインが違いますから気に入った物を買うのが良いです。
空のバケツがあれば、それに中身だけ入れてくれますからね。(レギュラーサイズ2個分です)
    • 0
この回答へのお礼

まず年間パスポート所有との事!!羨ましいです☆☆
わたしも今回は絶対ワンマンズドリーム(2)を観たいと思っていました。あと、セイルアウェイとアンコールですか?是非是非観てみたいと思います。
リズムオブ・・は楽しそうですねー!!
御丁寧に返信ありがとうございました。特にショーなどのオススメは参考になりました。

先週の日曜・月曜に行ってきたばかりなので、参考になれば…。

(1)
日曜日は混むとは思いますが月曜日はそれほどでもない感じがします。
アトラクションはハニーハントが一番混むみたいなので、早めにまずはファストパスを取ることをオススメします。
ショーをやっている時間帯はみんなそちらへ行ってしまうため、その間にアトラクションに並ぶと少ない待時間で乗れますよ。
ただしショーが見られなくなるので、どっちを取るかって感じですけど(^^;)

(2)
オススメの食べ物はランドではスプリングロールのエッグ&シュリンプ、チュロスですかね。あとトゥモローランド・テラスのラップサンドはどの味もおいしかったです(セットについてくるトルティーヤチップスもまた美味!)。あまり高いもの食べてないので参考にならなくてごめんなさい(^-^;)
シーではカスパ・フードコートのカレーが美味しいです。
ショーはシーならブラヴィッシーモ!、ランドではやっぱりプリンセス・デイズですね。どちらも夜がとっても綺麗です。
お土産はランドの意外にあまり知られていない「スイートビーン(あんこ入り)クッキー」ですかね(笑)キャンディワゴンなどで売られていて、白あん入のストロベリークッキーと、黒あん入のチョコクッキーがあります。食べるとフツーのおいしいクッキーなんですが、原材料には「乾燥あん」…何だか珍しい感じで、友達との話のネタにもなってオススメです(笑)。

(3)
私はシンプルなソルトがおいしくて、実は2コも続けて買い食いしてしまいました(笑)。
友達はキャラメルが一番おいしいと言ってましたね。

当日chiroriro55さんが楽しく過ごせることをお祈りしてます♪
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。沢山のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
去年の11月に行った時はハニーハントがお休みだったのでのれなかったんですよ(泣)まだ一度ものった事がないのでファストパスとってのってきます!!
スプリングロールのエッグ&シュリンプ、チュロス、ラップサンド食べてみます☆わたしもディズニー行く時はお手頃なものばっかり(笑)あと、シーのカスパ・フードコートのカレー??ですか?シーのカレーはおいしいと聞いたことが何度かありますし是非食べたいと思います。食べてばっかりですね(笑)
朝も早くから御丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました!!楽しんできます♪