プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ソフィーのアトリエの実況をみてアトリエシリーズに手をつけたいなと思いましたが何から初めていいのかわかりません。
私的には、一番最初からプレイしたいのですが調べている感じps2なのどのソフトということがわかったので、一番初めからの時系列と昔のソフトのps4バージョンは存在するかを知りたいです。
また、ps4バージョンが存在しない場合すべてのアトリエをやらないでも楽しめるのかを教えてください。

A 回答 (2件)

> 私的には、一番最初からプレイしたいのですが調べている感じps2なのどのソフトということがわかった



いや、実際は初代プレイステーションの「マリーのアトリエ」がシリーズ最初のゲームです。

> ps4バージョンが存在しない場合

そうですね。存在しません。
代わりと言っては何ですが、スマートフォン(iPhone、Android)で現在はプレイ可能の模様です。

マリーのアトリエ Plus:
https://www.gamecity.ne.jp/atelier/marie/

写真: プレイステーション「マリーのアトリエ」
「最近ソフィーのアトリエの実況をみてアトリ」の回答画像1
    • good
    • 0

あ、あと、PS3辺りで出てたシリーズからの連作は、現在コーエーテクモゲームスがSteamで公開してるみたいなんで、場合によってはSteamでプレイするのが面倒が無くて良いかもしれません(ただし、販売価格は・・・結構コーエーテクモゲームスは強気、です)。



コーエーテクモゲームス(Steam配信):
https://store.steampowered.com/publisher/KOEITEC …

写真: シリーズ第二作、プレイステーション「エリーのアトリエ」

PS3/PSP/PS Vitaを持っているなら現在もゲームアーカイブスで配信中、との事。

http://www.salburg.com/products/archives/index.h …
「最近ソフィーのアトリエの実況をみてアトリ」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!