電子書籍の厳選無料作品が豊富!

androidユーザーです。買い換えようと思うのですがiPhoneとandroidどっちがいいでしょうか?

求める性能は
・きれいに写真がとれる
・できれば防水
・アプリがたくさん入る

iPhoneだとSEを買おうと思ってます。
androidは今AQUOSを使ってます。

今docomoの家族割のパケホ?に入っているんですが、格安SIMに変える場合どこで最新のスマホを買った方がいいとかありますか?

A 回答 (4件)

うーん アイフォンとアンドロイドて

アップルが作ってるアイフォン以外は全部アンドロイドと言っていいので、比べる対象が1対無限で

アンドロイドのハイエンドならもーアップルの2年以上先のスペックを持ってます
ただ アクオスとアイフォンSE2なのかな?ならアイフォンの方がましです

予算5万くらいなら、OPPOのリノ 防水でなかったとは思いますがグーグルピクセル4aがいいかと思います。
スマホの防水て結局は、端子の部分が濡れるので、完全防水ではなく、水につかればどのみちアウトです
    • 1

既にありますが、XPERIA1Ⅱオススメです。

iPhoneSEはRAMが3GBなのであまりアプリはいりませんし、カメラも微妙ですが、
XPERIA1ⅡはRAMも8GBで2アプリ同時に起動も可能、カメラもかなり綺麗です。

格安SIMは通常時がドコモの速度制限くらいの速度なので、
元々遅い格安スマホならいいですが、普通のスマホだと遅すぎてオススメしないです。

参考になれば
    • 1

防水って、Androidだけどもね。

iPhoneは、耐水だから。防水ではない。

アプリについては、本体ストレージの容量次第。

写真をきれいに撮影出来るってなら、Xperia 1IIやXperia 5IIでしょうね。
Xperia 1IIってNTTドコモ、KDDI・沖縄セルラーとSONYでしか取扱がない

もし、どうしても、iPhoneがよいなら、Apple Storeから買うのが安いけどもね。
ただ、SEなら、Apple Storeよりも、KDDIの三姉妹やソフトバンクの猫のブランドの方が安価だったりしますが。ただ、KDDIの三太郎やソフトバンクの犬のブランドってApple Storeよりも高い
    • 1

写真だったら絶対iPhoneだと思います!

私も元々Androidでしたが画質全然違います。

iPhoneの中でも64、128、256GBと容量が選べるのでそれによってアプリがたくさん入れられるかは変わってくると思います。
私はいちばん低い64ですが、Androidの時は32だったので容量には全然困っていないです!
でも人によりますので、容量に関しては質問者さんが今どのくらい容量を使用しているかで決めた方がいいと思いますよ!

SEは新しい方のSEですよね。iPhoneは7以降は防水なので大丈夫ですよ!

docomoじゃないのでどこが1番安いかは分からないですすみません!
    • 1