アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneに憧れるAndroid勢です。
でも、もう買い換えようとしています。
でも、iPhoneは高いのでAndroidにしたいと思ってます。
Androidのいいところ、iPhoneの不便利なところを教えて下さい…

A 回答 (4件)

○Androidのいいところは

安いのから高いのまである。新品価格でも1万~
→車載ナビ代わりにはこういうのでも十分
カスタマイズが便利、豊富
一部機種で通話録音を標準で備えている機種がある(これは超便利に使ってます)
マニア向けですが、root化により完全なアプリ内の広告ブロックも可能。
虹彩認証があると、マスクしていても認識可能
MicroSDが使える機種があるので512GB,1TBとかも安価にできる
普段データをMicroSDにしておくともし本体が故障したとき救出が楽。

○iPhoneの不便なところ

大半の場合、慣れと言えばそれまですが録画ボタンがわかりにくい
シャッター音がうるさい
通話録音は無理。
MicroSD使えない。

個人的に一番のメリットは通話録音ですね。
全ての機種が対応しているわけじゃないけど、仕事とか問題になりそうな電話対応には
とても便利です。
ドラレコと同じで、もしものときしか役立ちませんが、以外と重宝しています。
    • 0

Android USB Type-Cが採用されている

iPhoneは、いまだにLightningに固執している。そろそろ、USB Type-Cにやっと統一するって噂が出ているが・・・

Andoridは、ピンキリ
Pixelだけが、サポートが長いが基本的にサポート期間が約3年とかで非常に短い。
iPhoneは、CPUとかのハードウェアやOSもApple社であるために、サポート期間も長い。

Androidは、生体認証で指紋or顔認証あるいは、指紋&顔認証に対応
iPhoneは、生体認証は、指紋or顔認証
顔認証でうまく反応しない場合は面倒

Androidは、Google Payだと、クレジットカード、プリペイドカードでの非接触のものに対応。

でも、iPhoneのApple Payってクレジットカードが主。プリペイドカードだとSuica、PASMOとWAON、nanacoしか対応していない。楽天Edy未対応
    • 0

他の回答者から出ていない点で

>iPhoneの不便利なところ
・何をやるにも大量に一気に処理をしようとすると恐ろしいことになる
1回で上手くいかないことが多い
・よくわからない消せないキャッシュがたまる
結局初期化が解決策らしい
・Andoridで優秀だったアプリがiOS仕様になると使い勝手が落ちる

>Androidのいいところ
・某サブスクアプリが他のOS版より優秀、音楽はイコライザー使用できるし、動画アプリは多言語ダウンロード対応だったりする
その他にもAndroid贔屓なアプリは存在する
・ゲームの先行配信はAndroidの方が先、先行特典などを重視する人は両方持
っているケースも
・互換性がある
AndroidTV搭載ならテレビにキャストできる

AndroidユーザーはiPadを持つと落ち着くケースが多い
また、iPhoneに機種変更しても、中身は結局Google系のアプリだらけだったりする
GoogleマップやGoogleドキュメント、Youtubeなど、結局互換性大事ということでおちつく
    • 0

Androidのいいところ

・データ移動が容易でストレスフリー
・USBtypeCでケーブル類は統一されているので、使い回しが容易
・カスタマイズ性が高い。
・OS自体をメーカーが独自にカスタマイズ=多種多様なUIから選べる
・SDカードが使える機種がある
・ローエンドからハイエンドまで予算に応じて端末を選べる

この逆がiPhoneの不便な点
    • 0