プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊藤健太郎はひき逃げしましたが、あれはわざとじゃないから、罪は重くなりませんよね?

A 回答 (6件)

たぶん法的な罰則はそこまで重くない。


重いのは、芸能界の損失…。
    • good
    • 0

法廷での態度が悪ければ、罪は重くなるよ。

    • good
    • 0

わざとじゃなくても、


【ひき逃げ】なら免取確定です。
罰金は80万円程度です。
稼いでますから金の心配は無い。
しかしスポンサー企業が離れます。
今後は厳しいと思いますよ。
    • good
    • 2

「わざと」とか言う事では無く、逃げたと言う事が悪質であるので刑事責任が発生するでしょう。


罰金は支払う事はできるでしょうが、逃げたと言う事で保険で被害者側への補償が
行えるのかは判りません。
CM契約での違約金や公開待ちの映画が延期になればまたそこにも補償が生ずる。
出演が決まっていたテレビ等に於いても契約違反が問われる事にもなるでしょう。
多方面に様々な迷惑を掛けた事で轢き逃げの刑事処分や行政処分より社会的制裁が
大きくのし掛かるでしょうね。
    • good
    • 0

わざとだったら殺人未遂だからね。


それよりは罪は軽いけど、轢き逃げだからそれ相応の罪にはなる。
    • good
    • 0

わざとひき逃げする時点で殺意があるやん。


普通の人は止まる。ひき逃げにわざとは無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!