プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二女子です。唇荒れが治りません。
必ず1日に1回は皮が向けてます。(酷い時は写真のような状態)
この場合、リップクリームを塗りたくって皮をふやかして取ったり、ハサミで切ってリップクリームを塗ったりします。

たまにならまだしも、毎日は面倒くさいし気分下がります

口紅塗らないし、体に悪いもの(塩分多めや砂糖など)も全く食べないで、タンパク質は多くとってるし、唇も舐めません。

リップスクラブと、モアリップを買ってみましたが、、何か治す方法あったら教えてください。

(因みに写真は本人じゃないです)

「中二女子です。唇荒れが治りません。 必ず」の質問画像

A 回答 (5件)

ビタミンとってる?Eとか、Bとか。

    • good
    • 1

>>>どのようにして唇を洗っていらっしゃいますか?



そんなに難しく考える必要ありませんよ。

お風呂で普通に洗顔→唇の皮膚が柔らかく落ちやすくなる→石鹸を付けても良いし、つけないほうが肌には優しいです。

柔らかいタオルや手で痛くならない程度に汚れや皮膚を洗い落とします。

私は男性なのであまり気にしないので、よくある体をこするギザギザのタオルで剥ぎ落す感じです。

これをずっとやっていると唇の色が悪くなると思うので、これで一度だけ綺麗に落としたら、あとは普通のタオルか手で浮いた皮膚を洗い流せば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

あったら参考になりませんが、お通じはありますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!

お礼日時:2020/11/01 07:59

ちゃんと 朝晩顔を洗ってますか?



ちゃんとお風呂に入って洗顔してますか?

古い肌を落として切れてなくて、それが固まって垢の塊になって剥げてると思います。

私はお風呂に入ると定期的に唇も洗ってますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!どのようにして唇を洗っていらっしゃいますか?

お礼日時:2020/11/01 07:59

皮をふやかしたり、ハサミで切るのは


荒れる原因になるので、
おすすめは致しません。

リップクリームを塗った後に
上からワセリンを塗り
その上からラップを唇よりやや大きめにカットしたものを乗せてパックします。

家にいる時だと
お風呂上がりの寝る前が
1番オススメですよ。

因みにワセリンのみだと
保湿効果はないので、
忘れずにリップクリームを
先に塗るといいですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています