アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。

現在、仕事や資格取得に向けた勉強を頑張っています。
ですが、歳も歳ですし、そろそろ恋愛面で焦ります。

この半年、いろいろな方と連絡したり
デートをしてきましたが、全部付き合わずに終わりました。
なので現在私は恋愛するタイミングでは無いのだと思います。
むしろ振られることが多いのでもしかしたら私は男性から需要が無いかもしれません。
心から愛してると思える人もここ5年はいません。
(本当は恋愛したいですが)

一番は仕事やスキルアップ関係を優先させたいです。
毎日頑張っていますが、その傍らでどうしても
恋愛したい、彼氏欲しい、寂しい、早く彼氏作らないと
と思ってしまい、集中できません。

どうしたら仕事に集中できるでしょうか。

本当のことを言うと、恋人が欲しい気持ちが一番強いです。
しかし私には恋人を作る能力がないらしいので諦めた方がいいと思いますし、
恋愛を諦めた方が楽になれるしやりたい仕事に集中できるとも思っています。

恋愛をあきらめる勇気と覚悟はどうやったら出来ますか。
恋愛を一旦諦めて仕事や勉強に集中したいです。

A 回答 (3件)

恋愛をあきらめる勇気と覚悟はいりません


両方挑戦しましょう
恋愛は、感動し、元気になり、希望を生み、生き抜く源泉とならなくてはいけないのです。
実は、素晴らしい恋愛は、誠実で成熟した「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです。
今、自分たちは何をすべきか、その目的を忘れての付き合いは邪道ですが
目的を達成させようという、励まし・希望を持ち合っていく恋愛は正道です

表面や見せかけの男は避けましょう
境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、
大きな夢、希望、ロマンを持っている、自立した男がいるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の中でモヤモヤしていたイメージを言語化していただきスッキリしました。
最近までは周囲の評価を得るために表面や見せかけの男で間に合わせようとして沢山傷つけ合ってきました。
自立した世界で強かに生きたいですし、それが実現した時にきっと共に支え合える人と出会える気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/01 11:00

願掛けのつもりで


資格とって微収入増やしたら好きに恋愛するぞー
みたいに思ってたら?(お金かかるし)
    • good
    • 0

そうですか!



では私とデートしてみませんか?

私とデートする事でしばらくは恋愛考えなくなると思います♪(笑)

お幾つか分かりませんがこの出会いも出会いです

お互い初対面ですがこれも恋愛の一つです!

この様な出会いから結婚までしたカップルも多くいますよ♪

要は貴方が本気で恋愛する気持ちが有るかどうかです

私では見ず知らずの人ですが

最近の女性はかなり出会い系で恋愛しているようですよ

私と会ってみる勇気ありますか?(笑)

それを考えたら仕事とスキルアップに集中できそうでしょ♪(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!