プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンボールシリーズで何が一番好きですか?
ちなみに俺は、ドラゴンボールZです。

A 回答 (8件)

ドラゴンボールZの、特にサイヤ人編が面白かったです、主人公「悟空」の出生の秘密、そして同じ種族のサイヤ人達との戦い。

天津飯達の修行に出てきた、幻のサイヤ人もいい感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりサイヤ人編は面白いですよね。回答ありがとうございます。

GTが好き。

主題歌やドラゴンボールが敵になるってのが良かった
    • 0
この回答へのお礼

GTの第一話でピラフが使ってはいけない。ドラゴンボールが近くにあるのを知らずに悟空がこーんな小っちゃかったらいいのにって遠くから言って神龍出てきて悟空が体小っちゃくなっちゃいましたからね。で、通常のドラゴンボールでいつも通りのいでよ神龍!そして願いをかなえたまえ!って言ったら7個のドラゴンボールが全部ヒビが入ってそのヒビから変な煙が出てきて、で、その煙から悪い神龍がでてきましたからね。まぁ、悟空達は今まで何十回もドラゴンボール使って仲間などを生き返らせてましたからね。まぁ、しょうがなかったですけどね。回答ありがとうございます。

エンディングがロマンチックあげるよの頃ですね。

あの歌が好きでした。
後GTは途中で見るの止めました。

あれはドラゴンボールとは思ってないです。別のアニメですね。
    • 0
この回答へのお礼

GTは、一応オリジナルのストーリーですからね。GTは、一応Zが終わってから7年後の話ですからね。俺はGTも好きですよ。回答ありがとうございます。

初期ドラゴンボールですね 神と出会うまでが一番良かったです

• 0
この回答へのお礼

悟空は、亀仙人、カリン様、神様の所で修業しましたからね。回答ありがとうございます。

ドラゴンボール、最初のごろ。

Zになると、原作のストックとの兼ね合いで、やたら展開が遅くなるし。それ以後はぐっと質が落ちる。
    • 0

「ドラゴンボール」ですね。

正直、それからは蛇足のようなもの。長すぎました。
    • 0

ドラゴンボール改

「Z」にあった原作に追いつかないように追加された無駄エピソードを排除した「改」のほうが好きです。

原作が一番ですけどね。
    • 0

やっぱりドラゴンボールですね。

ドラゴンボールなしでは、その後のドラゴンボールシリーズは始まりませんし、それが人気が出ただめに、シリーズが始まったと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにドラゴンボールもいいですね。俺は、天下一武道会が印象的ですね。回答ありがとうございます。