アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプって相手に電話番号が通知されるのですか?

A 回答 (2件)

スカイプからの固定電話・携帯スマホへは、「圏外」または「通知不可能」でかかります。

固定電話・携帯スマホが「古い製造」ならば、「非通知」と、「圏外・通知不可能」とは、「兼用」の拒否機能になっています。
つまり、兼用ですから1つの拒否設定で、「非通知」も「圏外・通知不可能」も拒否となります。

固定電話・携帯スマホが「最近の製造」ならば、「非通知」と、「圏外・通知不可能」とは、「別々」の拒否機能です。
つまり、別々ですから、「非通知」と、「圏外・通知不可能」とは、別々に拒否が必要です。

> 非通知拒否しているやつにスカイプから電話するとつながるのはなぜ?

前述の様に、たぶん、「非通知」と、「圏外・通知不可能」とは、「別々」の拒否機能の、固定電話・携帯スマホと思われます。
「非通知」の拒否をしても、圏外・通知不可能」は拒否にしていないので、スカイプからはかかると思われます。

「非通知」と、「圏外・通知不可能」の、「別々」の拒否機能の設定方法は、固定電話・携帯スマホの取説を見るしかありません。

違っていたらごめんなさい。
    • 0

国際電話等を使った一部の電話については、番号通知が出来ない場合があります。

その場合は、通知不可・通知圏外(圏外)となります。
非通知ではないために着信します。

Skypeでも、着信が出来る契約なら、050IP電話の電話番号が割り与えられますので、番号が通知される場合があります。
    • 0