アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで投稿したら
post removed in some regionsと長い文章が出てきて、UMGのものなのでみたいな内容の通知が来ました。

これは何なんでしょうか、、。
初めて来たものなのでとても不安です。

削除したら通知ごと消えました。
これ訴えられたりする物なのでしょうか?
とても不安で苦しいです。ご回答いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

動画をアップしたんですね。


UMGとはグローバルな音楽会社グループで多数の著作権も所持しています。

あなたがUMGに使用許可を得ずにUMGが持っている著作権を不当に侵害したので、一部地域であなたのアップした動画は削除されました。というのが内容です。

削除したというのはイコールあなたが著作権違反を認めたということになりますので、これからのち訴えられるといったことはありません。しかし一度削除したということはまた似たようなことを何度も繰り返すとUMGから警告や最悪インスタでの動画アップが制限される可能性もあるので、著作権のある音楽にはくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に分かりやすくありがとうございます。
訴えられるという話ではないんですね、

これからはもっと気をつけていこうと思います。安易にこんなこともうしません。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています