アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツイッターについてなんですが、皆さんだったらどうするか教えていただきたいです。

その人はフォロワー数200人ちょっとで、フォロー数は60人ちょっとです。
趣味と好きなものが自分と共通しており、ツイを見ても話がとても合いそうだったので相互フォローで仲良くしていただけたらと思い、フォローし丁寧に挨拶しました。
その後、リプが返って来て、趣味の話で盛り上がったのですが何故かフォロバだけしていただけませんでした…( ;∀;)

因みに私のフォロワーさんの何人かがその人をフォローしているのですが、その人達とは相互になっており、なぜ私だけフォロバしてもらえなかったのだろうと地味に凹んでしまいました。
(因みに私のフォロワー数はようやく100人を超えたばかりです)

「フォロバするほどの価値があなたにはない」と言われているようで(実際にそうなのかもしれませんが…)モヤモヤしてしまい、後でひっそりフォローを外そうかな…と思っています。

皆さんだったら、フォロバして欲しかった人にきちんと挨拶してもフォロバしてもらえなかった場合、どうしますか?
やはり後でフォローを外したりするのでしょうか。参考までに教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は相互フォローが基本なので、フォロー、フォロワーほぼ同数です。



でも芸能人のようにフォロワーを増やして、フォローを少なくすることを目指してる、一般の人がいますね。
そんな人は、先にこっちをフォローしといて後で外してますから、かなり可愛くないです。

遠慮なく外してしまえー!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!かなり悩みましたが、他の人は自らフォローしたりしているようでしたので、私はその人のフォローする対象に入らなかったんだと諦め、フォローを外すことに決めました!
私も相互フォローが基本でして、対等の立場で仲良くしていただけたらと思ったので少し残念ですが、おかげですっきりしました。
ご回答、ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/08 16:27

僕も経験がありましたが、「その人」が「その時」に忙しかったなどの理由でご質問者様のフォローをお忘れになっているかも知れません。


念のために、「その人」にダイレクトメールで(リプではなくて!!←これ、重要!!)ご確認になられてみてはいかがでしょうか??

ただ、「その人」の都合でフォローしてもらえないこともありますので、そのあたりはご理解ください。その理由をあまりにひつこく訊ねるとブロックされる可能性が高いですので、十分ご注意ください!!
    • good
    • 5

>皆さんだったら、フォロバして欲しかった人にきちんと挨拶しても


>フォロバしてもらえなかった場合、どうしますか?
個人的なやり方ですが、他の人をフォローするのは、相互フォローしてもらいから、という基準ではなく、
その人のツイートを見るためにフォローをするため、
仮にフォロバされなくてもフォローは外さないですね。

人によってはフォロバするかどうかの基準を設けている人もいます。
例えば、フォロバするのはリアルで会ったことがある人のみ、とか、
特定の趣味の人のみ、相手のツイートを見て判断する、など色々あります。

フォロワー200ちょっとに対してフォロー60ちょっととなると、あまりフォロバを返さない人なのか、
フォロバをする何かしらの基準を設けている人なのかな、という感じもあるかもしれませんね。
(単純に気付いていないというのもあるのかもしれないですが)

どうしても相互フォローでなければダメ、というのであれば、
その人のフォローを外すのも一つですし、
相互フォローでなくてもその人のツイートを見たいのであればそのままフォローしていれば良いかと思います。
    • good
    • 2

いくら互いにリプし盛り上がろうがなんだろうが、フォロバするかしないかはその人の自由ですからね。


twitterでフォロバして貰えない事なんて山ほどありますから、気にしてたらキリがないですよ。

回答としては、そのままフォローし続けるのも良いし、フォローを外すのもあなたの自由です。
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A