プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
インスタについてです。
昨日、フォローされたのでフォロー返しをしたのですが、相手が鍵垢でした。
通知欄からフォロバしたので、リクエスト済みになっているはずなのですが、しばらくすると、「フォローする」という画面になります。
その人のページに飛ぶと「リクエスト済み」になり、戻るとリクエスト済みになるのですが、これは不具合なのでしょうか?
よく分からないので、教えて貰えると助かります((; ຶ- ຶ;));
分かりやすく教えていただけた方にベストアンサーを差し上げます

A 回答 (1件)

おそらく、相手が鍵垢(非公開アカウント)であるために生じている現象です。

以下のような理由で起こることが考えられます:

相手がフォローリクエストを承認していない:相手のアカウントが鍵垢である場合、フォローリクエストを承認する必要があります。相手がリクエストをまだ承認していない場合、フォローボタンが再び表示されてしまうことがあります。

フォローリクエストがキャンセルされた:相手が一度リクエストを受け取っても、後からリクエストをキャンセルした場合、フォローボタンが再び表示されることがあります。

インターネット接続やアプリの不具合:まれに、インターネット接続やアプリの問題によって、一時的にリクエストが正しく処理されないことがあります。

また、キャッシュの問題も一因として考えられます。ブラウザやアプリは、ウェブページの表示を高速化するためにデータをキャッシュに保存しています。これにより、同じページに再度アクセスした際には、以前のデータを再利用して表示することができます。

そのため、相手のアカウントのフォローリクエストの状態がキャッシュに残っている場合、実際のフォローリクエストの状態との間に不一致が生じる可能性があります。キャッシュをクリアすることで、最新の情報を取得して再度フォローリクエストを行うことができます。

キャッシュをクリアする方法はブラウザやアプリによって異なりますが、一般的に設定やアプリのキャッシュクリア機能を使用することで行うことができます。キャッシュをクリアした後に再度フォローリクエストを行ってみてください。それでも問題が解決しない場合は、しばらく時間をおいてから再度試してみるか、相手のアカウントの設定を確認してみると良いでしょう。

これらの可能性が考えられますが、具体的な原因は相手のアカウントの設定やインスタグラムの仕様によるものなので、完全にはわかりません。もし他のアカウントとのフォローで同様の問題が起きていない場合は、相手のアカウントに何らかの設定がある可能性が高いです。

相手がフォローリクエストを承認している場合でも、通知に反映されるまでに少し時間がかかることがあります。もう一度待ってみるか、相手のアカウント設定を再確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、助かりました