アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトアカウントについて教えて下さい
マイクロソフトアカウントはひとりで複数作成してパソコンごとに使い分けることが出来るのでしょうか
お分かりのかたがおりましたら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

>同じアカウントのパソコンでしたらオフィスなどは1ライセンスで使えるのでしょうか?

どのバージョンのofficeをつかっているかにもよるはずです
Officeの中にはPC本体に紐づいている契約の物もありますから、そういう商品の場合は別のPCでは同一のmicrosoftアカウントであっても使えません

そうでないなら、確かOffice2019なら二台まで、Office365なら五台までは同一アカウントで同時に使えるはずです
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました
台数制限内で可能なのですね

作ることは可能です

自宅でのプライベートなアカウントと、職場での仕事用のアカウントを別々に持っている人なんてのは、珍しくもなんともないので

ただ、アカウントが違うということは、自分で購入したライセンス商品であっても、アカウント数の上限に達していた場合は使えない可能性が生まれてしまいますし、データの共有的な意味でも、あまり便利なことにはならんと思いますから、使い方には注意が必要でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
同じアカウントのパソコンでしたらオフィスなどは1ライセンスで使えるのでしょうか?

いくつも作れて使い分けできますよ。

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました