プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話でdアカウント(携帯電話番号)にログイン出来るのに、パソコンからのサイトで同じアカウントを入力しても「失敗しました」と出るのは何故ですか。別々にアカウントを作らなければならないのですか。dアカウントの意味が理解できないです。

A 回答 (1件)

dアカウントログインの「パスワード入力欄の表示」をよく見ると、12桁以上?の時と、4桁の時と、違っていませんか?




● Wi-Fi接続の時(スマホは4G/5Gが消えて「扇型」マークの時)は、パスワード入力欄は英数の12文字以上?と表示しているはずです。
英数の12文字以上?は、dアカウント取得時に自分で決めたパスワードです。


● Wi-Fi接続で無い時(携帯スマホの番号で接続で4G/5Gを表示の時)は、パスワード入力欄は、4桁と表示しているはずです。
4桁は、数字だけのネットワーク暗証番号で、オプション機能契約時のドコモ交換機の操作用の数字4桁です。
ネットワーク暗証番号は、ドコモの窓口で自分が決めた暗証番号を、ドコモ社員に提示してドコモ交換機に設定です。
https://www.docomo.ne.jp/support/password_network/

4桁を忘れたならば、ドコモ窓口へ行って再設定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A