電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の身体ってなんで男性より体のつき方がふっくらとしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

体脂肪が多いから。


これは医学的に意味のある事だからです。

女性にも男性ホルモンのアンドロゲンが生産されます。
そのままだと、男っぽくなる為、体脂肪が女性ホルモンのエストロゲンに再合成します。

それを円滑に行なうには体脂肪率17~25%が必要。

ガリガリで脂肪が少ない女性って、所作(立ち居、振る舞い、動作)が何と無く男っぽいでしょ?
    • good
    • 0

筋肉が付きにくいからで、脂肪が取り囲んで弱い筋肉を保護してる。


男が歳をとると腹筋が弱まりだすから脂肪が取り囲んで弱い筋肉を保護して太りやすくなる。
ホルモンバランスも関係していて、女子に男性ホルモンを打つとヒゲが生えたりするし、男は女性ホルモンを打つと丸みが出てきてふっくらしやすくなる。
    • good
    • 0

性的な魅力を男性にアピールする為です。

顔は美人でもボディが筋肉ムキムキで貴殿は魅力を感じますか?
    • good
    • 0

妊娠出産のためです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!