週末など子供と一緒にDVDを楽しむことが多いのですが
最近はいわゆる子供向きの映画では物足りないようです。
(小学5年生)
親としてはあまりみせたくはないのですが、
激しいアクションものや
少しホラーっぽいものにもかなり興味があるようです。
R指定やPGなどを参考にして選んでいますが、
そうでない映画でも際どいシーンなどが出てきて
「しまった」と思うこともしばしばです。
今までみた映画では
「バットマン」「スターウォーズ」の4、5、6、
「インディージョーンズ」「ロードオブザリング」
などが面白かったようです。
おすすめの映画がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「バンデットQ」がおすすめです。


すこし古いのですが、ショーン・コネリーも出ているし、少年のファンタジー冒険ものでとびきり面白い。
時間を行き来できる小人たちと一緒に、過去へ行って歴史上の人物(ナポレオンや古代の王)にあったり、悪魔と戦ったり。
ホラーではないのですが、すこしブラックなところもあります。
レンタルビデオ店では、見つかりにくいかもしれないのですが、ショーンコネリー出演作のコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。

「ウィロー」
これもファンタジー冒険もの。
特別な力を持つ赤ん坊を守って、小人族のウィローと人間の戦士が魔女に立ち向かう話。
メジャーなので、こちらはすぐに見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもみていないので、ぜひみてみたいと思います。
ブラックなのは子供の好みですし(苦笑)、
ショーン・コネリーはわたしの好みです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:10

「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」


「チャーリーズ・エンジェル」
「セイント」
「トゥルーライズ」
あたりはアクションですけどコミック的な感じで大丈夫かも。

「デイズ・オブ・サンダー」
「ドリヴン」
なんていうレースものもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイレーツ・オブ・カリビアン以外はみたことないので
ぜひみてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 09:29

子供が主役の映画で「マイガール」「マイ・フレンド・フォーエバー」なんかいいんじゃないでしょうか


感動しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方ともわたしがぜひみてみたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/08 09:28

スタンドバイミーとかグーニーズとかシザーハンズとか・・・・。


個人的にはグッバイレーニン。って子供には無理か。
ホラー系だとパラサイトが軽くておススメだったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッバイレーニンはみたがってました。
パラサイトは大丈夫なんですね。
子供はみたがっていたのですが躊躇してました。
今度みてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 11:17

「スパイダーマン」、「スパイダーマン2」は部類に入るのかわかりませんが、とてもオススメです。


とてもスピード感があるアクション映画物です。
ヒーロー系の物が好きなら、ぜひ、って言いたいです。
とてもオススメですよ、本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパイダーマンは親子ともに好きです。
3が楽しみです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 11:15

大人が見て感動する映画で、


私が親だったら子供に、ぜひ、見てほしいと思う映画を選びました。

・「リトル・ダンサー」(00年英)
バレエ好きじゃなくても、大丈夫。イギリスの労働者階級の男の子が、バレエを通じて成長する物語。
・「遠い空の向こうに」(99年米)
アメリカの労働者階級の男の子が、自作のロケット打ち上げを通じて成長する物語。

上2つは、メイン・テーマが、「父と子の葛藤」。まじ名作なのは間違いないのですが、若干子供としてはうざったい・・?(でも説教臭さなんてないですからね。)

・「クール・ランニング」(93年米)
雪なんか見たこともないジャマイカの、おちこぼれ陸上選手たちが、ボブスレーでオリンピックに出場するまで。笑って、じんとして、さわやか。
・「バックドラフト」(91年米)
闘え、消防士たち。

上2つは、子供はでてこないし、大人向けだけど、安心。男の子なら絶対、楽しめる。

で、男の子なら、やっぱ、災害パニックムービーは、好きだと思うな。意外と見ていて有害なシーンはないしね。
・「インデペンデンス・デイ」(96年米)
・「ディープ・インパクト」(98年米)
・「ロスト・ワールド」(97年米)

子供さんならすでに見ている可能性の高い大名作は避けましたが。(「ベイブ」とか「トイ・ストーリー」とか「天空の城ラピュタ」とか「ウォレスとグルミット」とか・・・いやー、こう書くとどれもいい映画だ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バックドラフトはまだみていないのでみてみます。
親がみて欲しい映画と子供がみたがる映画は
かなり温度差があったりするんですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/06 11:13

スクービードゥーがお勧めです。


人間の言葉を話す犬、スクービーと
ミステリー研究所のみんなが力を合わせて
ミステリーを解明していくお話なのですが
笑いあり・アクションありと
大人も楽しんで見られる映画です。
海外ではとても人気なようで
昨年日本でもスクービードゥー2が公開されました。
きわどいシーンはなく、みていて飽きません。
我が家では5歳の娘も私たち夫婦もお気に入りの映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1は劇場に観に行きました。
2は確か今日貸し出し開始ですよね。
借りてみてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:18

若草物語、女の子向けです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子向けのも女の子の気持ちがわかってたまにはいいかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:16

 「インディ・ジョーンズ」に似た系列ですが、「トゥーム・レイダー」はいかがでしょうか?


 また、「リーグ・オブ・レジェンド」も、面白いです。

 また、ホラーということであれば、「ホーンテッド・マンション」は、もうみられましたでしょうか?ディズニー配給ですので、際どいシーンは全くないです。結構、コメディタッチではありますが・・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トゥーム・レイダーはまだみていないのでみてみます。
ホーンテッド・マンションは劇場に観に行きました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:16

アクション系なら『小林サッカー』が強烈に面白いです。


後はどうしても暴力系になってしまうけど『ダイ・ハード1,2』や『ターミネーター1,2』が刺激的ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイ・ハード、ターミネーターはみたがっていたのですが
ちょっと躊躇していました。
でも、そろそろいいかもしれないですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/04 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「わきが」で生命保険金がでるのでしょうか?

「わきが」の手術で生命保険金が出ることはあるのでしょうか?
2年以上前に加入した生命保険があります。
最近、加齢に伴ってわきががひどくなっており、夏になると真剣に手術をしようかと考えてしまいます。

手術には健康保険適用になるケースもあると聞き、もしかしたら入院すれば加入している保険から保険金がでるかな、と思って質問しました。

保険会社に聞いたところ

医師が診断した病名・発病時期によって異なるので
一律でるでないとは言えない

と言うことでした。

Aベストアンサー

医師です。
 いわゆるわきが、専門的には腋臭症と言いますが今では立派な病気です。健康保険の適応になるかどうかの点数表にも記載がありますが、手術法に制限があります。美容整形で行うようなレーザーなどを使ったものは医療保険の適応にならないため、生命保険の手術給付金も出ないと思われます。健康保険の適応になるものなら病気ですので生命保険の手術給付金も出ると思います。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Qわきがを治すには保険ききますか?

私は中学2年生の女子です。
最近わきがになってしまい
制服はわきのとこだけ黒ずみ、
においも本当に臭いです。
わきがってことが周囲に
バレたくないですが、なにか
いい方法ありますか?
ちなみに[リフレア]というのをわきに
毎日つけています。
でもそれをやっていてもにおい
がします(〇o〇;)

病院とかで治療とか
できるんですか?(保険聞くのですか??)

お願いします!

Aベストアンサー

水虫やアトピー対策に木酢液/竹酢液が使われていますので、わきがにも良いのではと思ってサーチしてみました。

"わきが 木酢液"
==>
http://waki-ga.org/cat0004/1000000053.html
自宅で出来るわきがの治療
http://wakiga.area-search.net/20.html
自分でできるわきがケア3 | わきがは治る!ワキガ治療サーチ

木酢液、酢、レモン、明礬などがあげられています。
これらを適当な濃度にして脱脂綿に浸してつける、或いは風呂に入れたり、風呂上りにかけるなど試されたら如何でしょうか。

Qバットマン映画シリーズについて

最近バットマンにちょっと興味湧いてきたので、
DVD借りてこようかなと思っています。

けど、調べてみたら、7作?程あるらしいです…


これらって、全部チェックしていかないと、最新作が楽しめないモノでしょうか?

また、一番オススメなのはどれでしょうか?

知っている方、是非、教えてください!

Aベストアンサー

とりあえず、クリストファー・ノーラン監督になってからの、
バットマンビギンズ⇒ダークナイト⇒ダークナイトライジングを順番に見るといいと思います。
それ以前のものは世界観や俳優さんが違います。
一番、評価されているのはダークナイトですね。

Q「わきが」は健康保険適応で手術できるのでしょうか?

「わきが」が酷くて悩んでいます。
悩んでいても、人には言えなくませんし、夏場になっても薄着になることができません。
健康保険適応で手術ができると聞いたことがあるのですが、具体的にはどのような症状があれば治療として手術を受けることができるのでしょうか?
また、手術するとした場合どれくらいの費用と時間がかかるのでしょうか?
人には「わきが」で入院しているとはばれたくないので、お盆休みの間にでもそっと入って、そっと退院するようにしたいと思います。

ご経験のある方、専門家の方のご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わきを切開して術後数日は圧迫しておき、その後抜糸というもので、写真で説明されてけっこう大掛かりな感じだったので、「まずは脱毛をして、それでも効果がなかったら手術をする」という方向で先生と話し合って検討しました。

結果、両ワキを脱毛したら、酷かったニオイが本当に激減しました。メカニズムでは汗そのものには元々ニオイはなく、毛根に付着した汚れと混ざったときにあの独特の強いニオイが発生するということで、ニオイが激減したのは毛がなくなって汚れが付着しにくくなったためだと思われます。朝、清潔にしてデオドラントをすれば、普通の人と変わりなくなってしまって、彼氏に言っても信じてもらえないほどです。というわけで手術の前に脱毛も検討されるといいのではないかなと思います。参考まででした~☆

私は皮膚科でしたが、お医者さんが「わきが」だと認定すれば保険での手術になるということで(自分でわきがだと思っているだけで実際にはそうでない人もけっこういるそうです)、で、私は正真正銘わきがだと認定されちゃいました(^^;
調べ方は、まず脇にガーゼを挟んで10分ちょっとだったかそのまま待って、そのガーゼをお医者さんが嗅いで認定(?)されるんですが(恥ずかしいですが・・私は女性のお医者さんだったので乗り切れました)、、手術は簡単なものだとそれなりしか効果が見込めないということで、わ...続きを読む

Q映画ロードオブザリング 2つの塔(ネタバレ!!)

一昨日、早速ロードオブザリング 2つの塔を見ました。
映画を見て虜になった者ですが、未だ原作は読んでいないので、いくつか分からない点があります。
ホームページで色々探したのですが、以下の点が分かりませんでした。
(1)黒の門の前で、崖から転げ落ち身動き取れなくなったサムを敵の視界から隠すために、フロドがマントで覆います。このマントは映画ではカットされたと言う、ガラドリエルからの贈り物ですか? また、このマントにはどんな効用があるのでしょうか。
(2)あるサイトで原作紹介文をいくつか読んだのですが、映画では最大の山場となっていたセオデンとサルマンの大軍(1万)との戦いについて、どのサイトにも書かれていないようでした。
この戦いは存在したのですが? また、存在したとしたら、この戦いの名は何と言うのでしょう?
(3)(2)の戦いで、セオデンの300人の弱小軍に最初に見方として加わるエルフの軍隊は、誰の軍か。名前がよく聞き取れませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今し方2度目の鑑賞から帰ってきました。(^-^)

1について
 ガラドリエルからの贈り物です。
 敵から見えにくくすることができます。
 映画の表現は大げさかもしれません。
2について
 存在します。
 角笛城の戦いといいます。
3について
 たしかこれは原作にはありません。
 率いてきたのはハルディアです。
 おそらく、エルロンドの要請でガラドリエルがロスロリアンからよこした軍ではないでしょうか。

スゴい映画ですよね。
来年が待ち遠しいです。
去年も同じ心境でした。
ボクより詳しい方、間違いや誤解を招く表現があったら訂正してください。

Q岡山で保険摘要のわきがの手術が出来るところ

わきがの手術を考えています。 
岡山で保険摘要で施術できる所を教えて下さい。

また施術された方も効果等教えて下さい。
痛み、抜糸までの期間、費用等

よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://wakiga.sblo.jp/article/47070103.html
に岡山の保険適用がされる病院が掲載されていました。
4万円以内でできるそうです。

Qロードオブザリング3の公開はいつ?あと他の有名映画の続編も・・

ロードオブザリング3の公開はいつなんでしょうか?

あと、他にも続編がある有名映画などの公開日が
知りたいです。

マトリックス2は6月7日
バトルロワイヤル2は7月5日ですよね。確か。

他のも知っているのを教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

いいかげんなもの、変更されうる事、ご了承ください。

踊る大捜査線2:2003.7.19
ワイルドスピード2(マイナー?):2003.8
トゥーム・レイダー2:2003秋
陰陽師2:2003.10
スパイダーマン2:2004.5
MI-3:2004.6
ハリポタ、アズカバンの囚人:2004.7
ブリジットジョーンズの日記2:2004.12
シュレック2:2004.12
マッドマックス4:2004
オーシャンズ12:2005陽春
ジュラシックパーク4:2005.7
スターウォーズエピソード3:2005.7
キャッツ&ドッグズス2:2005
スーパーマン(?):2005
XXX2:2005
ロッキー6もうわさあり。

Q子供が生まれた時に考えなければいけない保険について教えてください

子供が生まれたため、保険について考えなければならないと思っております。親として入っておくべき保険(生命保険等)と、子供に何かあった時のための保険や、将来のために入っておくべき保険について検討しています。

親として、子供として入っておくべきお勧めの保険を教えて頂けませんでしょうか?(生命保険の場合、どの程度の金額が妥当でしょうか?また、子供の場合、怪我や病気に備えた保険は何歳くらいから入るべきなのでしょうか?)

Aベストアンサー

ファイナンシャルプランナーです。
何に加入するかは自己判断です。よくある学資保険も自分で年1%以上で運用できるなら自分で運用した方が良いです。
いくつかの参考プランを書いておきます。
1.学資保険の代わりに低解約返戻型の保険利用
 親を被保険者にしておけば、万一の保障になります。
 児童手当分程度(5000円)で加入すれば大学の入学金程度は貯まるで しょう。
2.収入保障型定期保険
 死亡保障が一番多く必要な時期です。
例えば、30歳のご主人に60歳まで月10万円を保障するタイプだと、
月々2900円です。
 遺族年金というものも調べてみてください。
3.個人賠償責任特約
 最近は特約でしか販売していません。生まれたときは心配ないでしょうが、子供同士で遊びだすと他人の子をケガをさせてしまうと大変です。示談月で月120円程度であります。

こどもの保障が心配なら子供共済でも良いでしょうが、親の保障を充実させた方が良いでしょう。
親の保障で抜けているのが多いのががん保険と所得補償です。

Q映画 プリティウーマン PG12は厳しすぎないか?

映画 プリティウーマン とても好きな映画です。

WOWOWの番組表を見たら、PG12指定。 あれれ? なんでだろう?

調べて見ると、(劇場再公開時)に指定されたようです。


世にはもっと毒々しい映像があふれているのに、そんなに問題がある映画なのか?

なんでだろう? と思いました。 そんなに毒がある映画でしょうか?


コールガールだから それだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

逆に、そもそもPG指定って全然厳しい指定ではないと思うんですよね。私も幼い頃から、普通にPGの映画を観ていましたよ。

ご回答にもあるとおり「小学生には助言・指導が必要」という指定ですから、「あんたな中学生だから勝手に考えて」ということではないし、「あんたは小学生から見ちゃダメよ」ということでもなく、「小学生のあなたには確かに難しいわね。この女性は普段は性行為だけしてお金をもらっている人なの。でも、ここではステキな恋をしたのね」という助言や「理解できなければ、衣装を見て楽しむといいわ」という指導をすると、より充実した鑑賞ができますよ、ということなのです。

下記の一覧を見てもわかるように、日米ともども、かなり普通の映画がPG指定になっています。私はむしろ、かなりダークな映画がG指定になっていて驚くことすらありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

PG指定になっていれば、小学生の親(Parent)は、子供がその映画を見る前に、付き添うことを検討したり、一緒に観る同級生のお友達も本当に楽しめるのか検討したりできます。G指定なら、何も考えずに送り出せばいいでしょう。そして「これ、パパも一緒に観にいってやろう。解説(Guidance)があったほうが楽しめるよ」と提案できるわけです。

ややネタバレになりますが、
主人公がキスをしない理由やフロスのくだりなどは、小学生にはちょっと説明もしくは配慮が必要ですよね。

逆に、そもそもPG指定って全然厳しい指定ではないと思うんですよね。私も幼い頃から、普通にPGの映画を観ていましたよ。

ご回答にもあるとおり「小学生には助言・指導が必要」という指定ですから、「あんたな中学生だから勝手に考えて」ということではないし、「あんたは小学生から見ちゃダメよ」ということでもなく、「小学生のあなたには確かに難しいわね。この女性は普段は性行為だけしてお金をもらっている人なの。でも、ここではステキな恋をしたのね」という助言や「理解できなければ、衣装を見て楽し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報