電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月12日(金)、13日(土)一泊で山梨の昇仙峡に紅葉を観に行きます。
観たい所はだいたいピックアップしたんですが何せ始めてなもんで詳しくありません。
昇仙峡は車で周るのと徒歩とどちらがお勧めですか?
また、ネットで調べてはいますが各場所に行くのに迷いそうなのですが道路マップとかありますか?
あと2日目も何処かいい所があれば行きたいのですがお勧めの所とかあったら教えて下さい。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

昇仙峡のマップでしたら下記のPDFをダウンロードしていきたい場所をズームアップしてご確認ください。


https://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/img/map/m …

土日でしたら徒歩です。というか土日は上記PDFの中に示された渓谷沿いの道が車両通行止め(平日なら一方通行で行ける道)なので、おのずと車が通れる道は限られ、グリーンラインの道路が大混雑します。
当然駐車場も中心に近い場所はなかなかみつけるのが大変で、長時間駐車場待ちになる可能性大です。
紅葉の時期なので土日は朝8時に到着しないとかなりきついと思います。

よって、土日は遠くてもいいので入れられる駐車場に入れて、あとはとにかく徒歩です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!