dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学2年生です。バドミントン部に所属しています。今はダブルスをしていて、ペアを組んでる子がすごく嫌いです。自分がプレイで失敗したときはなんにも言わないけど僕が失敗したときには、それはもったいないよとか、ミス多すぎとかゆってきます。わざとじゃないのに言われて傷つきます。どうしたらやめられますか??本当にもう辛いです。

A 回答 (2件)

周りを味方に付ければ良い。

それだけの事なんじゃないかな。
    • 0

私も中学の時ソフトテニスをやっていて、ペアの子じゃないんですけど、わざと失敗したわけじゃないのにきつく言ってくる子がいました。

すごく辛くて部活をやめたいなと何回も思いました。でもそこで逃げたらもっと怖いことされると思って引退まで続けましたよ。
私も同じような事経験したので、あなたの気持ちすごく分かります。「失敗しない人間なんていない。失敗しない人間は人間じゃない。」勇気があればその責めてくる子に言えばいいと思います!
    • 0