一回も披露したことのない豆知識

アーチェリーの試合を見てると風の影響があるのに屋外であえて競技をするのはなぜですか?より実践的なのを目指しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

あえて・・といえばあえてかもしれませんけど


アーチェリーにかぎらず、マラソンでも射的でも、ハンマー投げでもほとんどのスポーツは風の影響を受けます。
逆に影響が無いといえるのはあるんだろうか・・。
バトミントンでは室内でも湿度や温度、空調の影響を考えるといいます。

私も大雑把なことしか判りませんが
アーチェリーは屋外競技と屋内競技があり、屋内競技では屋外の半分以下の短い距離で行われます。
オリンピックは射程の長い屋外ルールで行われるようです。

なぜ屋外を選択したかは委員会に聞かないと判りませんけど、もともとが屋外競技だし、腕の冴えなどが判り易いからじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外と中では、そこまで違うのですか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/11 15:33

風がないと簡単すぎちゃってもっと距離を長くしないと勝負がつかなくて、結果そんなに長い距離の屋内はないからなんでは?いまでも70メートルってかなりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/07 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!