架空の映画のネタバレレビュー

新しく車買った時、古い家を取り壊し新築を建てた時などに思いもよらぬ不幸が昔からあるらしいです
新国立競技場もコロナでオリンピック延期とか偶然と言えばそれまでですが、自分は物には魂が宿ってると思います
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

私は新車を買ったときは神社でお祓いしてます。

土木工事や建築物に関しては職人はこだわりますから日にちを決めて、神主が来て祭り事してから工事を始めますよ。昔から暦注・・撰日、六輝とかに従って物事を進めますから。それに反するから禍が起こるの。
    • good
    • 0

新築すると死人でますな。

人柱です。
    • good
    • 0

そんな事言ってたら、皆んな不幸じゃん


んな事有るわけがない
    • good
    • 0

代表して名指しされましたから再回答しますが、



目に見えないものは、可視化できないほどの物理エネルギーしか持ちません。あったりなかったりする力は希薄なのです。
無い魂が後付されような付喪神の霊的な力こそ、能力として分不相応なのであり、見えない機嫌を損ねたところで、人智に影響しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言い切るのがすごいですね!
凝り固まった思考は柔軟にした方が良いですよ

お礼日時:2020/11/11 09:57

えっ!


すると、新車買ったり、新築買ったりすると、皆さん、不幸に見舞われるデンスか。
すると、新車、新築は、買わない方が良いってことですかね。

そんなこと、あるわけないですよね常識的に考えて。
何の根拠があって、そんなことを言うのか、ちょっと理解に苦しみます。

で、良く、新車販売前にご祈祷祈願している光景見かけますが、あれは、商売繁盛を祈願したお祈りです。
当然、新築の場合は、安全に家が建てれますように、何事もなく無事に、家が建てれますようにと安全祈願を目的としたものです。
または、地鎮祭と言われる土地神様に、祈願する事で新築での家内安全などをお願いするものです。

ただ、それだけの祭典を、何も物凄く誤解されている方がいるみたいですが、何でもかんでも心霊的な物に結び付ける噂とかに惑わされないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言い切るのがすごいですね!
固まった思考は柔軟にした方が良いですよ

お礼日時:2020/11/11 09:56

3か月前に新車を購入しましたが、今のところ何もありません。



そういえば四半世紀前、モノを購入したり契約したりすると、不思議と転勤になっていました。偶然でしょう。
    • good
    • 0

あきれてものが言えんわ!電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんなあたしが悪いのよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2020/11/10 11:25

>新しいものにはまだ使用する人の魂が入ってません



論点がズレていませんか。
そのモノの魂ではなく使用する人の魂が入るんですか?

だったらその、モノに入った魂(=使用する人の魂)が
元主に災いを起こすなんてことはないでしょう。
自分で自分をイジメてどうするんですか。
    • good
    • 1

>物には魂が宿ってると思います


これについては、否定しませんが

>新国立競技場もコロナでオリンピック延期とか
では、1958年の国立競技場の開業時に何かありましたか?

大きな所で、歌舞伎座も古い建物を壊して
4度立て替えてますが、何か起きました?
起きてないですよね

私も、30年前にそれまでの古い家を壊し、新築しましたが
何一つ災禍は置きませんでしたよ。当然車の買い替えも

こじつければ、なんだって言えますよ
    • good
    • 1

こんにちは



思いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!