プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく車買った時、古い家を取り壊し新築を建てた時などに思いもよらぬ不幸が昔からあるらしいです
新国立競技場もコロナでオリンピック延期とか偶然と言えばそれまでですが、自分は物には魂が宿ってると思います
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

関係ないですね。



毎年のように新車を買ったり、家を建てたりする人が何十万人もいるのだから、そのタイミングで不幸に見舞われる人だって一定確率いるでしょう。

ディズニーランドに行くカップルは別れるの迷信と同じですよ。
毎週ディズニーランドに行くカップルが何万人もいる中には別れるカップルもいるというだけの話。
    • good
    • 2

思いません。


車はもう何十台も買っていますし
家も数回建て替えていますが、快調そのものです。

仮に、モノに魂が宿るとして
壊されていくモノの魂と生まれてくるモノの魂とで
なんでいつも壊されていくほうの魂ばかりが強いんでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新しいものにはまだ使用する人の魂が入ってません

お礼日時:2020/11/09 11:00

おっしゃっていることを要約すると、


物には魂が宿っていて、
その魂が、思いもよらぬ不幸を引き付けるって
ことでしょうか?
もし、そうであるなら、
どんな物も買えなくなり、
資本主義経済はなりたたなくなると思います。
    • good
    • 1

物には魂が宿っていたとしても他人を不幸にする能力はありません。


あなたにだって霊があるのに、コロナを起こしたり、オリンピックを延期する能力がないわけで。
あなたの魂の能力は物以下ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分相応なことをすると、彼らの機嫌を損ねるんです
あなたに代表して言いますが、目で見たものしか信じない人間がほとんどです
ものから感じる力が退化したのだと思います
彼らは目に見えません

お礼日時:2020/11/10 11:36

こんにちは



思いません。
    • good
    • 1

>物には魂が宿ってると思います


これについては、否定しませんが

>新国立競技場もコロナでオリンピック延期とか
では、1958年の国立競技場の開業時に何かありましたか?

大きな所で、歌舞伎座も古い建物を壊して
4度立て替えてますが、何か起きました?
起きてないですよね

私も、30年前にそれまでの古い家を壊し、新築しましたが
何一つ災禍は置きませんでしたよ。当然車の買い替えも

こじつければ、なんだって言えますよ
    • good
    • 1

>新しいものにはまだ使用する人の魂が入ってません



論点がズレていませんか。
そのモノの魂ではなく使用する人の魂が入るんですか?

だったらその、モノに入った魂(=使用する人の魂)が
元主に災いを起こすなんてことはないでしょう。
自分で自分をイジメてどうするんですか。
    • good
    • 1

あきれてものが言えんわ!電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのもみんなあたしが悪いのよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2020/11/10 11:25

3か月前に新車を購入しましたが、今のところ何もありません。



そういえば四半世紀前、モノを購入したり契約したりすると、不思議と転勤になっていました。偶然でしょう。
    • good
    • 0

えっ!


すると、新車買ったり、新築買ったりすると、皆さん、不幸に見舞われるデンスか。
すると、新車、新築は、買わない方が良いってことですかね。

そんなこと、あるわけないですよね常識的に考えて。
何の根拠があって、そんなことを言うのか、ちょっと理解に苦しみます。

で、良く、新車販売前にご祈祷祈願している光景見かけますが、あれは、商売繁盛を祈願したお祈りです。
当然、新築の場合は、安全に家が建てれますように、何事もなく無事に、家が建てれますようにと安全祈願を目的としたものです。
または、地鎮祭と言われる土地神様に、祈願する事で新築での家内安全などをお願いするものです。

ただ、それだけの祭典を、何も物凄く誤解されている方がいるみたいですが、何でもかんでも心霊的な物に結び付ける噂とかに惑わされないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言い切るのがすごいですね!
固まった思考は柔軟にした方が良いですよ

お礼日時:2020/11/11 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!