アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天邪鬼な女性についてです。
先日6歳年上の女性に2回目のデートで告白をしました。
基本的に彼女はトラウマがあり恋愛は今はしないと決めている人です。
すると「まだ2回目」「弟のような存在」「男性とは見れない」「今は、前の恋愛を引きずって恋愛関係は考えていない」などと言われました。
他にも色々言われましたが、僕は、今は恋愛を考えていない彼女の配慮から、色々断る理由を言ったのだと思いました。
僕が告白した時、理由を聞いてきたんですが、それは嫌ではないから聞いたのかなと。
彼女からはこの先どう変わるかわからないけど、今は無理とのこと。
とりあえず、友達として関係を続けることになりました。
僕には大切な人なので彼女の考えを尊重しました。

彼女の代わりはいないし、彼女を思いながら他にいけないのが現状です。
だから、僕はめげずに今後も友達として関係を深め、いづれまた告白するつもりです。
真面目に思っているので、丁寧に関係を築きたいのですが、客観的なご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

そういう人には、1つ1つ、論理的に、潰していくことです。


まだ2回目、ならもう少しつづけましょう。トラウマは僕が解消します。等。
歳上なので、警戒感が強いのだと思います。断られたと思わないことです。
    • good
    • 0

おいくつなんですか?経済力と社会的地位があればそのうち歓迎されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も僕も起業してるのでお金の問題ではないです。

お礼日時:2020/11/10 07:10

彼女の考えを尊重して自重したのは良かったと思います。



けど「彼女の代わりはいないし」はちょっと違うかな?と思うよ。

彼女に対してのスタンスとしては間違いでは無いと思うし、あなたの気持ちの方が正論なんです。
でも、「彼女の代わりはいない」を貫き通すことで視野が狭くなるのも本当だと思うよ。今は他の女性なんて考えられないと思うけど、あなたなら他に代わりが居てもおかしくないんじゃないかな?

そのくらいに考えていた方があなた自身の余裕というかゆとりを得てリラックスした状態で挑めると思うのですよね。

他の質問者様への返答を拝借します。
あなたは企業されているとのことですが、そんな方だからこそ信念を曲げないということも大事だと思います。だけど経営の為に柔軟に考えるのも大事なんじゃないの?信念を曲げなければ必ず上手くいく、経営ってそんな簡単なものなのでしょうか?
会社にとって利益を得ることなら信念を曲げてでも方向転換する方が経営的には良い決定になるのではありませんか?

答えは一つでは無い。
だからこそ、いずれ告白ってのも今から決めていなくても良いと思うよ。
    • good
    • 0

しかも40代だったんですね?お子さんを作る予定が無いならしっかり親友を続けていれば、最後に隣にいる人は大事な人になれるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!