dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂に長く入ると手にシワができます。これは浸透しているからですよね。
だとしたら浸透させてふやけさせたのちすぐに保湿剤をたっぷり塗れば乾燥いらずな気がします。しかし人によって長くお風呂に入ると皮脂が流れて乾燥するという人もいて何が正解なのかわかりません。

結論 湯船に使って水分をたっぷり浸透させてから保湿した方がプルップルのお肌なのか

はたまたシャワーで汚れを落とすだけ落として、湯船には浸からずに皮脂を残したまますぐ保湿剤を塗る

このどちらの方がいいんですかね。

A 回答 (1件)

水分が出たり入ったりしてる訳じゃ有りません。


水が出たり入ったりしたら、肌バリアとして生物失格。
そんな単純じゃ有りません。

お湯で皮膚が柔らかくなって伸びるからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!