電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香港のお土産に「妙顔牌(人参純黒珍珠)」というニキビ・シミ・黒ずみに効くというナイトクリームをもらいました。
中国製のものは何となく不安で、まだ使っていません。匂いもなく、何の変哲もないクリームなのですが、日本で購入すると50グラムで1万円もするそうです。
インターネットで探してみたところ、似たような名前の商品はありましたが、この商品名のものは見つかりませんでした。
何かご存知の方がいらっっしゃれば教えてください。安全なものであれば使ってみたいのですが。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私が使っているのは以下のサイトに載っている「美韻人参黒珍珠膏」です。
中身は本当に何の変哲もない、微香性のごくごく普通のクリームです。
かなりのびがいいので、1つで3~5ヶ月はもちます。
肝心の効能ですが、実はよくわかりません(^^;)
ですが、肌の衰えがほとんど実感できないということは、それなりに効いているのかもしれません。
なお、基本的に漢方系の薬は「使い続けてなんぼ&○年先のお肌のために」の世界なので、即効性を求める方には向かないと思われます。

購入価格はその時のレート(現地購入なので)と値切りの気合いの入れ具合(笑)にもよりますが、正規のお店で¥2500-¥3500といったところでしょうか。
日本でもネットで安く購入できるようですが、この手の商品は偽物が非常に多く出回っているので、それなりにリスクが伴いますね。

他にもご質問がありましたら、補足欄にてご連絡下さい。


http://www.rakuten.co.jp/souhan/437787/433674/43 …

http://www2.ocn.ne.jp/~momosan/esuparu.htm

この回答への補足

私がネット検索したときのものと同じです。
成分表示は、似たり寄ったりです。
日本ではたしか、薬事法に基づいた成分の表示(防腐剤のパラペンなど)をしなければならないと思ったのですが、輸入品にはそういう規制はないのでしょうか。
それと、笑えるのが、私のクリームには「偽物が多く出回っているので注意せよ」とありました。
そのような説明書はついていましたか?

補足日時:2003/09/02 20:00
    • good
    • 0

説明書はついていました。


昨日家に帰って確認しようと思ったのですが、現在たまたま手元にクリームの在庫がなく、確かめられませんでした(^^;)
今は製品にはもちろん、旅行ガイドブックの広告にも「○○以外で販売されているものは偽物です」と注意書きがありますが、以前はなかったので、私も値段につられ、偽物を掴まされたことがあります。

>それと、笑えるのが、私のクリームには「偽物が多く出回っているので注意せよ」とありました。

現地に行くと、人参&パール入りのクリームはたくさん種類がありますので(お値段もピンからキリまで)、rinrin26さんがお持ちのものも、偽物とは言い切れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現地に行くと、人参&パール入りのクリームはたくさん種類がありますので(お値段もピンからキリまで)、rinrin26さんがお持ちのものも、偽物とは言い切れないと思いますよ。

ありがとうございます。少し安心しました。一応、説明書には香港の会社の連絡先や日本の代理店なども書かれていますので(実在するかは確認していませんが)少しずつお肌につけて試してみようと思います。

もし顔の肌に合わなければ、アドバイス通り、手やかかと、ひじなどにつかってみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 19:13

こんにちは。


商品名は違いますが、ご質問のものとほぼ同じようなナイトクリームを使っている者です。
使い始めてから5年以上になりますが、トラブルなしでこれからも使っていこうと思っています。

ただ、時々別メーカーのものも試してみるのですが、中にはかゆみとともに皮膚が赤くなってしまったものもありました。(医者にかかるほどのものではなく、使用をやめたらすぐに元に戻りました)
ご心配でしたら、成分表の内容を書いて、そちらの方面に詳しい方の回答をお待ちしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、顔に合わなかったクリームも捨ててしまってはもったいないので、私はかかとに塗っています。びっくりするほどつるつるになります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もし不安なら、かかとやひじに使えば良いのですよね。
ただ、やはり、しみやしわに効果があると聞くと、喉から手が出そうです^_^;
bari_sakuさんのお使いのクリームはなんと言う商品名ですか?ネット検索したときは、似たような名前のクリームがありましたが、ネットショッピングできるということは、安心な商品なんだろうな、と思いました。
ちなみに、私のクリームには成分も書いてありますが、所謂化学品の名称ではなく、ビタミンAとか、真珠粉が6%とか、そんな感じです。

お礼日時:2003/09/01 20:38

中国製のナイトクリームは使わないほうが良いと思いますよ。

何かそのクリームを入るとか分からないものですから。新聞でも、中国製の飲み物とか悪いものを入ってる事がありました。安心ができませんね。

まぁ、ご参考にまで。

この回答への補足

そのクリームには、保証書、のような紙が入っていて、日本語と英語で、香港においては契約旅行社のみで販売されており、薬局などで売られているものは偽物です、と書いてあります。
日本での連絡先や、日本での定価(10,000円)あと、成分なんかも一応書いてあります。
確かに、一時問題になったダイエットの薬なんかも中国製だったりしましたし、ちょっと怪しい感じはしますね。

補足日時:2003/08/31 00:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!