電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンつけてても、ちゃんと加湿器を入れてれば肌は乾燥しませんか?

A 回答 (5件)

風を直接あたりにくく扇風機を天井向けるとかかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね〜。
それだけでもだいぶ違いますよね!

お礼日時:2019/06/06 15:05

加湿器入れるくらいなら、冷房弱めるか、止めたらどうですか?


夏はわざわざ除湿するくらいだから、乾燥と言っても、冬の乾燥とは訳が違いますよ(空気中の水分量が違う)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷房は27度で弱風にしてます。冷房使う時は加湿器も入れてますが加湿器入れても肌が乾燥するんじゃないかと不安で質問しました。
冷房を長時間入れたいんですが乾燥だけがこわくて…

お礼日時:2019/06/06 14:07

エアコンは巨大な乾燥機ですから、10台ぐらいの加湿器を置いても、それを全部吸い取っちゃうので乾燥します



濡れた洗濯物が乾くのですから、どれぐらいの能力があるか判りますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり加湿器入れても乾燥しますかね…
長時間入れたいけど乾燥だけがこわくて…

お礼日時:2019/06/06 14:05

今の時期に加湿器は不要だと思いますが、一応湿度計でチェックしたほうがよいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エアコン入れる時は常に加湿器入れてはいますがそれでも乾燥しそうな気がして質問しました。
どうなんでしょうね…

お礼日時:2019/06/06 14:03

入れたらわかる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!