dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PayPayフリマでスイッチライト(1万2800円)を購入したのですが箱のみが届きました。説明蘭のかなり下の方に箱のみと書かれていました。(写真も箱だけでスイッチは映ってなかったです。)運営にも言ったのですが言ってから7日以上もたっています。どうすれば良いのでしょうか?あと数日で相手にお金が渡ってしまいます。警察は何か対応をしてくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

売れた後に編集などはできないと思うので

出品者さんはちゃんと箱のみと記載されているみたいですので詐欺でもないし厳しいかと思われます。
普通フリマで買うなら商品の状態の確認など出品者さんに聞いたりすると思うのでもしそれを聞いていたら
箱のみですよと返信があったと思います。
まあ箱だけなのにその値段設定にした出品者さんは
箱だけなのにこんな値段しないよなって勘違いして買う人がいるだろうと思ってわざとその値段設定にしてる可能性は高いと思います。
でも手書きでめちゃくちゃ小さい文字で書いたわけでもなくネットのフリマにかなり下の方とは言え記載があったのなら難しいかと。
ネットで買い物する際は実物が肉眼見れないのでレビューチェックするのはもちろんフリマはただでさえ個人売買でトラブルが起きやすいので尚更説明欄は最後まで読むべきだと思います。これもこれからトラブルなくする為の勉強代だと思って諦めるしかないと思います
    • 0

箱がそのくらいの価値があります

• 0

フリマアプリで横行している詐欺ですね。

箱のみと記載されていたのであれば、警察は取り合ってくれないと思います。フリマアプリの運営が頼りです。連絡が返ってこないのなら、再度連絡しましょう。電話番号が記載されているなら、そちらにも連絡を。
キャンセルにしてもらえるかは、運営次第ですね。(フリマアプリによっても判断が違います)
    • 0

>説明蘭のかなり下の方に箱のみと書かれていました。

(写真も箱だけでスイッチは映ってなかった…

それを承知して買ったのですね。
PayPayフリマに限らず、ネットでの買い物はどこであってもそういう解釈になるのですよ。

>警察は何か対応をしてくれるの…

はっきり箱のみで 1万いくらと書いてあったのに、なんで警察が動かなければいけないの?
    • 0