プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランドの三大マウンテン



今度友達と6人でディズニーランドに行くことにしたのですが、私はランドのジェットコースターに乗ったことがありません。

私はジェットコースターは大好きなのですが、友達の内4人が苦手です。


そこで、
東京ディズニーランドの
・ビックサンダーマウンテン
・スプラッシュマウンテン
・スペースマウンテン

について、

①どれくらい怖いか
②どのような怖さがあるか
③ジェットコースターが苦手な人も乗れそうか
④何回落ちるか
⑤どのような特徴があるか
⑥その他いろいろ…

を教えて頂きたいです、、!
①~⑥のどれかのみでも構いません。
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

A 回答 (4件)

ジェットコースターが苦手ですけど先月3つとも乗ってきました。

ランドのマウンテンはどれも3、4回落ちます。

苦手な方はまずは、カリブの海賊(アドベンチャーランド、約5m落ちる)とガジェットのゴーコースター(トゥーンタウン、公式サイトには落差何m書いてない、ググると15mとある)に乗っておきましょう。

ビッグサンダーのみほぼ全編屋外ですので、外が明るいうちに一度乗りましょう。大丈夫そうなら、夕暮れ時かもしくは夜になってから再び乗ると雰囲気が変わって良いですよ。

スプラッシュはコースの大半はゆっくり水平移動です。その間は当然怖くないですし、落ちるのは怖いけどどれも一瞬で終わります。何度か落ちたあと、最後は屋外に出て見晴らしが良いですが急傾斜で16mも落ちます。

スペースマウンテンは全編屋内で真っ暗な中を速いスピードで走ります。マウンテンの中では一番怖いです。私は前方に目を凝らして次にどう動くのか見極めることで怖さを軽減させてます。しかし、先月は今までより暗かったように思います。

スペースマウンテンだけ行列に並んでる途中に何ヵ所も、怖いからやっぱり無理という人のための出口への通路が用意されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!!
ありがとうございます!
友達と話す上で参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/18 17:49

全然大丈夫ですよー


楽しんできてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー!!(_ _*))
楽しんできます!

お礼日時:2020/11/14 20:19

またまた回答します!



ビックサンダーマウンテン
廃坑を鉱山列車で駆け抜けるアトラクションです。最大速度は時速40キロメートル。最高落差は2メートル。
このアトラクションは、周りの岩と距離が近く、速く感じます。途中で暗闇を走るところもあります。なので怖いという人が多いですね。あと、席にもよるのですが、あまりフワッとした感覚(浮遊感)がありません。最高落差は2mと結構低いです。しかも一回だけ。そのほかは少し落ちるだけのところとカーブを繰り返します。あと、このアトラクションはとても長いです。3回登ります。
乗るときは最前列がお勧めです。1番怖くないです。(キャストに話したら変えてくれることがあります。最後列は浮遊感がすごいします。)怖さを減らすには大声で叫んでください!
2mというのはカリブの海賊の落ちるシーンと同じ高さです。事前に乗ってみるといいでしょう。

スプラッシュマウンテン
最高速度は時速62キロメートル。最高落差は16メートル(45度)。
このアトラクションは3回落ちます!そのうち一回は一度落ちた後そのまま登ってまた落ちます。浮遊感は結構しますので気をつけてください。あとまあまあ濡れます。このアトラクションは、落ちるとき以外はゆっくりと世界観が感じられます。楽しげな音楽も流れてます。そこは楽しいですよ。
事前に動画で落ちる場所を把握しておくと楽ですよー。あと前から叫び声が聞こえてるくると思いますw
落ちるのが苦手な場合はやめておいた方がいいでしょう。

スペースマウンテン
最高速度は時速50キロメートル。
暗闇を結構早いスピードで駆け抜けます。暗いので体感速度はかなり速いです。ほとんどカーブなので、速い以外は特に大丈夫です。一回だけ落ちます(高さ不明)。まあまあ浮遊感が来ますよ。このアトラクションは6列になっています。3列で一両で、2両編成。前の方に乗れるようにキャストに頼みましょう。

こんな感じです。頑張って挑戦してみてください!前にも言いましたが、トゥーンタウンにある子供向けコースター、ガジェットのゴーゴーコースターに乗っておくことをお勧めします。それで大丈夫だったら三代マウンテンに挑戦してみてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、、再度ありがとうございます!!(> <)
すごく細かくてとてもわかりやすくて助かります、、!
友達と話す中でこの文面を見せても大丈夫でしょうか…、?

お礼日時:2020/11/14 19:00

・ビックサンダーマウンテン


⇒そんなに速くはない。楽しい。

・スプラッシュマウンテン
⇒落ちるのは最後の一瞬だけ。それまでの過程が楽しい。

・スペースマウンテン
⇒速い、暗くてどっちに曲がるかわからなくて先が見えなくて怖い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/11/14 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!